TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

行き場所が・・・・・・

プル様: おらも銀座デビューだわんU^・^U
有楽町の写真展に行って来ました~。やはり風景を撮る方の写真だな~と言う感じで、素敵な展覧会でした。
e0021382_19261881.jpg
キャラクターの写真もあって、プルートのやつは剥がして持ち帰りたかったです、本当に。

私はキャラ重視で撮ってしまうので構図を考えて風景が一緒に写っている写真も素敵だな~と思いました☆写真展はシーのものでしたが、よく似たお座りっ子を探してみました。そのうちセピアにしてみようかしら・・・・・。



さて、今日は本当の行き先は舞浜だったのです。
が、皆さんもご存知の通りの京葉線の運転見合わせのおかげで、舞浜に近づけず。だったら、今日までだし写真展に行ってみよう!!となったのでした。東京方面には出られる別の電車のおかげで、難なく会場で相方と合流。そこから京葉線が動いたら舞浜に行こうと言っていたのですが・・・・・・・中々、動き出さず。でも、舞浜以外でお昼を食べたのも久しぶりだったし、何よりケーキが美味しかった!!また行きたい・・・・・・。
そうこうしている間に14時のニュースで動き出したと報じていたので、東京駅に行くと間もなく出る電車があるというではないですか!!何ていいタイミング!!と思っていくと止まっている電車は真っ暗、ホームには地べたりあんな人が数人。やっぱりか~と待つことしばし。電車が来たーーーーー!!このとき既に駅員さんが教えてくれた発車時間。そして、発車時刻未定のアナウンスが・・・・・・・。座れたのでよかったですが、駅員さんが教えてくれた時間から30分以上を電車内で過ごし、舞浜到着は3回目のパレードぎりぎりな時間でした。そんなパークは電車が止まっていたのが嘘のような混雑っぷりでした。
e0021382_19491245.jpg
今日はとってもいい天気。青空をバックにパレードをビデオに撮りたかったのに、若干、暗い3回目を撮る事になるなんて(涙)。プルートのエロビデオは何とか撮れたのでよかったですが・・・・・・またインパークする日が晴れる事を祈りつつ・・・・・・。

そして、抽選に行ってみましたが見事に外れ。頑張って舞浜にいったってのにひどいわぁ・・・・・・それにしても当たりません。中央鑑賞エリアでショーが見れる日はやってくるのでしょうか。でも、今日の帰りにフェアリーゴッドマザーに次こそ抽選で当たるように魔法をかけていただきました。信じることを忘れずに、次回に期待です☆
今日の感想を・・・・・・・プルートは眩しいぃ~ってやってますが、私的にはがぼーーーーんって感じな一日でした。

京葉線の混雑を考え、早めに帰ってきて見たニュースでは浦安駅が何度となく出ていましたが、人で溢れていました。駅前なのか、バスの列なのか、とにかく人で道は埋め尽くされている状態だった事と開園時、オープンできなかった施設がランド、シー合わせて14施設(29日、朝のニュースでは19になっていました・・・・・)あったとニュースでは報じていました。出勤するキャストさん達も大変だったことでしょう・・・・・・。
今日の原因は東京駅の配電盤?の火災のようですが、前回の大停電の時といい今回も大混乱になっていましたが、やっぱりこういった災害時に首都機能は弱かった!?
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-28 20:37