人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余裕のあるうちに・・・・・・・

プル様: 余裕ないんぢゃなかったわんか??U-。-;U
ぶっちゃけ余裕はないですが、今日は出された課題が早々と終わらせられたので。これが終わるとまた新しいのがくるんですよね・・・・・・・。

余裕のあるうちに・・・・・・
WDW旅行日記2日目続編~MGM編~
ホテルを出たのはデール君を待ってからだったので大分、遅くはなりましたが・・・・・着いてみたMGM、まだ開園してからそんなに経っていなかったからか空いていました。余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_1022422.jpg

こんな感じで、記念撮影もってこい状態でした(笑)

何が何処にあるか分からないのでとりあえず、ぶらぶらすることに。そして、偶然?通りかかったスターツアーズへ行くと言うので私は勿論、付いて行かずに隣のグッズ屋を物色。スターウォーズ好きにはたまらない店ですよね。本当なら分厚い本を買いたかったのですが、持って歩くことを考えると・・・・・・U^・^;Uだったのでやめました。次に入ったのがマペットビジョン3D。あ、あの蛙くんはここのキャラだったのね~と知ったのでした。

ここの横で、トイストーリーに出てくるグリーンアーミーでしたっけ?全身緑色の兵隊さん。彼らがグリしてました。近寄りませんでしたが・・・・・・・・。

次に向かったのが「あの車に乗りたい!!」とMGMスタジオバロックロットツアー。スタジオ内見学できて楽しいかったですが・・・・・やはり英語分からないチームはぽかーんとしていました。コスチュームを直していたり日本では見せないところまで見れたのはよかったですが・・・・・・・この後は大洪水のシーンです。左側の席は出来たら避けたいと思いました(笑)。
続いてバロック~の車に乗車中に練習中の様子が見えたエクストリームスタントショーへ。スタンドは凄い人数入るんだろうな~なすり鉢状で見下ろす感じ。日陰で涼しくて始まるまでお昼寝・・・・・・・。始まったら大爆音で、寝ている場合じゃない(笑)。あんな駐車が出来たらすごいな~と思いながら見ちゃいました。

さて、本日のお昼♪はママメルローズのリストランテイタリアーノへ入ってみました。
ここでもキャストさんと片言の英語で話をしていたら「メニューは英語のほかに日本語、中国語もあるけど使う??」と言うのでお願いしてみました。隣に日本人のカップルいましたが・・・・・・英語のメニューと格闘していました。頼んだのはスパゲッティー、ピザ、茄子の焼いてあるやつ。パスタはシーフードの具は大きかったのですが、ソースが辛くてパスタ自体も微妙な感じで・・・・・・・。ピザが一番普通でした~。

この後、美女と野獣ライブオンステージへ。5分前ぐらいだったのですが会場はまだまだ入れる感じでした。約30分間でストーリーが展開すると聞いてはいましたが、素敵なショーでした。ベルがとっても綺麗でした。
このままタワーオブテラーに連行するつもりが、嫌がられ外から見て終了。20分待ちだったから一人でもやっぱり乗るべきだったのかしらと今更ながらに思う。余談ですが、日本のはアメリカのみたく最上階でガーーーっと窓は開かないみたいですね。
その後はヴィランズショップでグッズを買いあさり。私の友達はそんなヴィランズが大好き。ここでお土産を調達するしかない!!と普通の人なら首をかしげる不思議なグッズを大量買いしました。日本にもあったらいいのになぁ~こんなお店☆

たまたま通りかかって入ったグレートムービーライド。映画好きにはたまらないですね。そして、キャストさん!!とっても演技が上手で、とっても素敵でした。
その後、見に行ったインディージョーンズ。何と、私は爆睡。気づいたら終わっていました・・・・・・・・。

パレードの時間になったので見に行きました。余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_1134938.jpg
余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_114886.jpg
これから公開になるカーズの車たちもパレードに参加していました。
それでもやっぱりスターウォーズのブロックが来たときにはかなり撮っていましたが・・・・・・。これが一番よく撮れた!?ベーダー卿!!

余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_1142384.jpg余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_1111878.jpg






愛情のあるキャラはやはりうまく撮れない!?プルートはここでも歩いてやってきてやはり私を悩ませてくれました(涙)。首輪のタグが可愛かったのになぁ・・・・・・。可愛いパレードでした☆
その後、再び買い物をしつついよいよメインイベント、ファンタズミックの会場に。2時間前から会場に入れるというので行ってみたものの待ってるのは日本人だけ(笑)。そして実際に入れたのは一時間半前になってから。
余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_1121217.jpg
友達に聞いていた見るならここというミッキーって何処じゃ??そして、それは何・・・・・??待てる間にヒマだったのでキャストさんに聞いてみたら「そんなの知らない」言われ。気になりつついよいよ会場入りをしたのですが、すぐに分かりました!!これですね、目印。


余裕のあるうちに・・・・・・・_e0021382_11215395.jpg
そして、こんな眺望からファンタズミック鑑賞となりました。しかも、前の子供がショー中は隣のお父さんのひざの上に移っていたので、前に人がいない状態でビデオが撮れちゃいました。おかげで凄いビデオが撮れました!!が・・・・・・風向きがショー中、ステージから客席方向だったのでいい感じに濡れました(苦笑)。
日本のアメリカ河、もしくはメディテレーニアンハーバーでもやってくれたら・・・・・・・いいんですけどね~☆

ここで2日目終了です。いよいよ次回は今回の旅行最大の問題日、エプコットです。まぁ、それが分かったのは後からでしたがね・・・・・・。
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-27 11:30 | WDW日記