「ほっ」と。キャンペーン

TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

行き場所が・・・・・・

プル様: おらも銀座デビューだわんU^・^U
有楽町の写真展に行って来ました~。やはり風景を撮る方の写真だな~と言う感じで、素敵な展覧会でした。
e0021382_19261881.jpg
キャラクターの写真もあって、プルートのやつは剥がして持ち帰りたかったです、本当に。

私はキャラ重視で撮ってしまうので構図を考えて風景が一緒に写っている写真も素敵だな~と思いました☆写真展はシーのものでしたが、よく似たお座りっ子を探してみました。そのうちセピアにしてみようかしら・・・・・。



さて、今日は本当の行き先は舞浜だったのです。
が、皆さんもご存知の通りの京葉線の運転見合わせのおかげで、舞浜に近づけず。だったら、今日までだし写真展に行ってみよう!!となったのでした。東京方面には出られる別の電車のおかげで、難なく会場で相方と合流。そこから京葉線が動いたら舞浜に行こうと言っていたのですが・・・・・・・中々、動き出さず。でも、舞浜以外でお昼を食べたのも久しぶりだったし、何よりケーキが美味しかった!!また行きたい・・・・・・。
そうこうしている間に14時のニュースで動き出したと報じていたので、東京駅に行くと間もなく出る電車があるというではないですか!!何ていいタイミング!!と思っていくと止まっている電車は真っ暗、ホームには地べたりあんな人が数人。やっぱりか~と待つことしばし。電車が来たーーーーー!!このとき既に駅員さんが教えてくれた発車時間。そして、発車時刻未定のアナウンスが・・・・・・・。座れたのでよかったですが、駅員さんが教えてくれた時間から30分以上を電車内で過ごし、舞浜到着は3回目のパレードぎりぎりな時間でした。そんなパークは電車が止まっていたのが嘘のような混雑っぷりでした。
e0021382_19491245.jpg
今日はとってもいい天気。青空をバックにパレードをビデオに撮りたかったのに、若干、暗い3回目を撮る事になるなんて(涙)。プルートのエロビデオは何とか撮れたのでよかったですが・・・・・・またインパークする日が晴れる事を祈りつつ・・・・・・。

そして、抽選に行ってみましたが見事に外れ。頑張って舞浜にいったってのにひどいわぁ・・・・・・それにしても当たりません。中央鑑賞エリアでショーが見れる日はやってくるのでしょうか。でも、今日の帰りにフェアリーゴッドマザーに次こそ抽選で当たるように魔法をかけていただきました。信じることを忘れずに、次回に期待です☆
今日の感想を・・・・・・・プルートは眩しいぃ~ってやってますが、私的にはがぼーーーーんって感じな一日でした。

京葉線の混雑を考え、早めに帰ってきて見たニュースでは浦安駅が何度となく出ていましたが、人で溢れていました。駅前なのか、バスの列なのか、とにかく人で道は埋め尽くされている状態だった事と開園時、オープンできなかった施設がランド、シー合わせて14施設(29日、朝のニュースでは19になっていました・・・・・)あったとニュースでは報じていました。出勤するキャストさん達も大変だったことでしょう・・・・・・。
今日の原因は東京駅の配電盤?の火災のようですが、前回の大停電の時といい今回も大混乱になっていましたが、やっぱりこういった災害時に首都機能は弱かった!?
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-28 20:37
プル様: 痛いわん!!もうちょっと優しくお願いしたいわんU・。;U
ぢゃ、じっとしててくれない!?
例のハロウィンのコスチューム作りなんですが・・・・・・朝からプル様と戦いです。首輪は完成したので既に茶色の首輪にご満悦ですが、頭のバンダナが簡単そうに見えて実は曲者でして。格闘中です。
e0021382_1003758.jpg
気合だ~~~!!って感じですかね。


明日は久しぶりにプル様を連れてインパしようかなと思っていますが、多分、海賊コスチュームは間に合いませんU><U格好だけでも俺、海賊になるまでの道のりは険しい!?でも気づいたらハロウィンのはプル様が来て以来ずっと作られているので今年も頑張りますよ~

さて、そうこうしていたら外は再び土砂降りの雨。本当に明日は晴れるのか!?とちょっと心配になったり。
10月に入るとハロウィン期間限定で雨が降った日にパーク内で写真の現像を出すとスペシャルフォトを貰えるそうですね。デジタル現像だと25枚以上・・・・・・とかは夏に同じようなキャンペーンをやっていた時と同じようですが、もらえる写真の種類は1種類だけみたいですね~中々、雨の日にカメラ持参で出かけないのですが、スペシャルフォト欲しさに出かけてしまうかも!?と思ったり・・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-27 10:25

おそろしや・・・・・・

プル様: 携帯忘れて行っても待ち合わせには成功って?U^・^;U
公衆電話って探すとわりとあるんですね~。最近、めっきり使わなくなっていましたので。本当に恐ろしかったのは、本日のアクセス数。カウンター壊れたのと違いますか・・・・??と思うぐらいの数字が。

さて、今朝テレビをつけるとシーから丸見えと噂されている温泉施設が特集されていました。気になっていたので、眠気も一気に吹っ飛び(そんなでもなかった!?)思わずかじりついて見てしまいました。
e0021382_2228375.jpg
海賊のお風呂、綺麗にしておいたわんよ~♪おらも入っていいわんか??
さて、ボスは何と答えてくれるのでしょうね☆

シーより遠い位置にあるので歩いていくのはちょっときついと思っていたら送迎バスが舞浜駅から出ているとか。お風呂から見える夜景が出ていましたが凄く綺麗でした。新浦安にもお風呂アミューズメント施設がありますが・・・・・・眺望を取るなら新しく出来たほうですかね~ちなみに、水曜にオープンだそうですね。
そして気になる使用料ですが、平日なら2000円、土日祝日はプラス500円だそうです。さらに、宿泊施設もあるそうで、お風呂使用料込みのプランが紹介されていました。お部屋に専用の露天風呂があるお部屋もあるそうです。ちょっと寛ぎに行ってみたいな~と思うのですが・・・・・・相方はやっぱりミラコスタに泊まりたいのかなぁ・・・・・。

さて、ダッフィー君が秋に向けて衣替えしているようですね。早く見に行きたいU><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-23 22:39

考える犬。

プル様: むむむむ・・・・・・こっちの骨のがおいしそうわんねU-。-U
プル様の考えることときたら食べ物の事ぐらいとは思っていますが。今日はこれから海賊バンダナを製作開始です。多分。

さて、今日は微妙な天気でしたがさすがにオーバーザウェイブ切れしそうだった(笑)のでハロゥイン始まって以来、行っていなかったシーにまず行って来ました~久しぶりに見に行ったのですが、体操のシーンは運動の秋!!って感じで。一緒に体操がしたくなった!?そしてプルートは食欲の秋について考える犬!?マリアにお肉、食べられちゃいましたものねぇ・・・・・・。可愛かったです。
e0021382_18521097.jpg

あ~ぁ・・・・・食べられちゃった・・・・・と眺める姿が可愛い・・・・・・。いつもは悪戯が得意な3人ですがねぇ。
考える犬は画像があるのでちゃんと公開しますね☆

今日は午後から予定があったので、この後第2回目のハロウィーンパレードを見て帰宅となりました・・・・・・。明日は相方と仕事の後の夜、2回目のクーキースプーキーハロウィンナイトでしたっけ??抽選に行ってみようと思っています。限りなくぎりぎりの時間に到着予定ですが・・・・・・U><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-22 18:48

愛情って。

プル様: おらは可愛く撮れていないわんか・・・・・・??U><U
プルートは数打ちゃ当たる!!で撮っていますので、いや撮らないとなので。こちらの魔女っ子は今回も一発作品です(笑)。
e0021382_11215588.jpg狙わなくても撮れるミニー嬢って・・・・・・。「お安くしておくわよ~」って何をU-。-;Uこの日はスカートの裾をひらひらさせていましたが・・・・・。魔女っ子のパンチラ!?今年はミニーの魔女っ子を見る機会が多そうなので、セクシーポーズも狙ってみたいと思います。理由は・・・・・お任せで!?ミニーファンに転向ではないですよ~

私はミニーのフロートの後で箒に乗っているクララベルカウのセクシーな座り方が気になります(笑)。

さて、昨日はやはり連休中の振り替えとかが多かったのか仕事に行く電車の中でも子供がいっぱいいました。舞浜下車していく親子もいっぱいいました(羨ましい・・・・・)。インパして海賊に萌え~したい今日この頃なプル様と私ですU><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-20 11:37

プルートの・・・・・

プル様: 小悪魔キッスだわんU><U
そんな瞬間を狙ってみました。
e0021382_1016292.jpg
やっぱり、一昨年のキャンディキッスに比べたらはまだまだだな・・・・・と思うところもありますが、今年のダンスも可愛らしいですよね。

さぁ~これでお手本となる画像は見れるようになりましたので、プル様のバンダナ作りに取り掛かろう!!と思っていたら電話!?嫌な予感的中。早出かい・・・・・U><U今週はあんまりゆっくりできる日がないだけになぁ・・・・・仕方ないですが。

ハロウィンにあわせてウエスタンランドのシューティングギャラリーのバッチがお化けちゃんになってるとか!!あの子達が大好きな私としてはとりあえず、見に行ってみようかなと。あの子達が登場した時には、各フォトロケに行ってお化けの写真だけを撮り、キャーキャー言っていたのを覚えています。色々な商品が出たときには、飛びついていましたが。
今年も可愛いお化けグッズが出ていますが・・・・・私は可愛いのよりもフォトロケにいるお化けのほうが好きなので(笑)。そのうち新しい子がいなか探しに行かなくてわ~☆
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-19 10:28
プル様: 見つけたぁ~骨!!U><U小悪魔に取られちゃたまらないわん・・・・・・
ハロウィンのパレード「スクリーム&シャウト」、ダンスは大分うまくなった!?

今回も、替え歌を作って相方に聞かせてみました~。パイレーツダンスの節をプル様が喜びそうな!?骨探しの歌に変えてみたのですが、最終的には拾い食いなのでお腹を壊します(苦笑)。
それはさておき、画像の撮り貯めに金曜に行けて素敵なプルートがいっぱい撮れたので、バンダナと首輪を早いところ作ってしまおうと思っています。今年は去年みたいに小道具がなくて良かったです、本当に。
e0021382_1904091.jpg
肝心の画像ですが・・・・・・カメラが充電中なので明日以降に準備が出来次第、ちょろっちょろと出して行こうと思っていますmU__Um

パレードでも可愛い南瓜に扮しているリスっ子たち。金曜にはこの子達の停止エリアの見学も兼ねていたのでプルート程ではありませんが、気づいたらいっぱい撮っていました。プルートの叫びは遠吠えのようでしたが、リスっ子たちの叫び声は笑っているようで可愛かったです。
夜のキャッスルショーは城に映し出されるLalala・・・・・がツボなんですが、相方は撮影に不向きなショーなだけにいつか中央鑑賞エリアにてロックパーティーできればいいなぐらいにしか思っていないようです。

週間天気予報を見て休みの日にインパするかどうか悩む日々はしばらく続きそうだなと。ハロウィンがスタートしてから天気予報をよく見るようになったのは気のせいではないのかなと思ったり!?
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-17 19:27

小悪魔キッス☆

プル様: どうだったわん!?U><U
はいはい、プル様。
今日は午後になったら見事に雨が上がってくれましたね。
アトラクション中心な周り方とは言えやはり雨が降っているのと降っていないのでは大分違いますからね。アトラクションの待ち時間もバズやプーさんでも40分前後。ビックやスプラッシュも同じくらいで、どれから攻めるか!?という感じでした。
e0021382_21361240.jpg
ところが!!パレードを見ると一緒に行った方が言い始め、しかも後で抽選も行こうと言うではないですか。まさかそんなことを言い出すなんて!!予想外の展開の始まりでした。

下の画像で「カメラ類は持っていくべき?」と聞くミッキーにプルートは「いらないわん」と言っているのに、今回の画像では「やっぱり取りに行くわん」とプルート。「いや、荷物になるから・・・・・・」とミッキーが止めた!?

パレードは練習からダンスが難しいなと思っていたら、やっぱり難しかった・・・・・・今日、覚えたのは小悪魔キッスかしら??一昨年もキャンディキッスはすぐに覚えていましたが(笑)。
その後もアトラクションめぐりは続き、スペースマウンテンに乗った後でいよいよ抽選へ。今回からセルフになったのですね~空いていたので戻るを押したらどうなるかと散々、押してやり直して・・・・・・とやっていたのでこれは機械に嫌われたかなと思いつつ抽選ボタンを押してもらうとまさかの当選!!だから今日は手ぶらだってのに(涙)。私達の抽選に行った時の方々はほとんどの方が当たっていたようで、皆さん入場券を手に退出されていました。

手ぶらで行ったキャッスルショー、楽しかったですが皆で盛り上がらないと微妙になってしまいますね。そして、あの城を覆っている幕がまたいい感じでショーを演出してくれていますね。虫嫌いの方には若干きつそうですが・・・・・・・。ビデオ撮りも立ったり座ったりが多くて三脚は鑑賞エリア内ではかなり邪魔になりそうだなとか、そんなことばかりを考えてしまっていました。でも楽しかったので、また踊りに行きたいです。あっ、でも次はビデオ撮らないと!?抽選は悩み物ですがね☆また当たりますように(懇願)。
そうそう、パレードもその場で立ったり座ったりが多くて。もしかして、今年のハロゥイン裏テーマはこれですか!?スクワットで足腰鍛えて最前列に挑戦したいと思います(笑)。そして、肝心の画像ですが。明日は雨の心配がなさそうなので撮り貯めようかなと。早く起きて洗濯を済ませたら舞浜に出発したいと思います。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-14 22:10

これから・・・・・

プル様: 今日も天気が悪いわん・・・・・U><U
そうなんですが。今日はななんとこれから職場の方とインパです。
なにもこんな日に・・・・・・と思うのは私だけか!?しかもアトラクション中心に周るような話をしていていたので、普段は買いもしないレインコートとか買わないといけないのかなと思ったり。
e0021382_9513737.jpg
でも、この天気ならそんなに待ち時間が出ていないかなとちょっと期待していたり!?仕事柄、平日休みがほとんどなので激混みには直面する回数はほとんどないのですが・・・・・・これから運動会シーズンに入ってくると月曜とかにも混みあう日がでてくるんでしょうかね~ハロウィンも人気のイベントですしね☆

午後に雨が上がるような予報が出ていますので、パレードをちょっと期待しながら行ってきます。キャッスルショーには興味なさそうだしなぁ・・・・・・見たとしても、手ぶらで行くので画像は載せられませんが(涙)。それでは行ってきますU^・^U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-14 10:04

天気が・・・・・・

プル様: おらも耳にわっか付けるわん♪U^・^U
プル様もピアスとは・・・・・・不良犬の第一歩!?とは冗談ですが、いよいよハロゥインが始まりましたね~1回目のパレードは行われたようで、可愛らしい画像をちらっと拝見しましたが、この後はどうなるんでしょう。って心配しても私はこれから仕事に行くので見には行けないんですがね(涙)。初日の天気が雨ってのはやっぱりミッキーは雨男なんでしょうかねぇ!?
e0021382_111445100.jpg
こちらは去年の画像。ピントが手前の黄色い柵に会う事が多々。柵を何度となく怨みましたが(笑)。
今日は大人も仮装可能日、パークには色々なキャラクターになりきった方々がいるんでしょうけど、やはり雨だと大変ですよね。私はプル様サイズの衣装を作るので精一杯。
今年のプルートはバンダナを作ってかぶせるだけっぽいので早くビデオもしくは写真に納めて作成に取り掛かりたいと思います。

ちなみに、人間サイズは取組んだことはないんですよね~今から作れば10月31日には間に合う!?作っても会社休めませんし作りませんがねU^・^;U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-09-12 11:34