「ほっ」と。キャンペーン

TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また暑い・・・・・・

プル様: 付け麺おいしいわん♪U^・^U
チャーシューだけ食べないでね・・・・・・。

昨日までは微妙に涼しかったですが、今日は見事な残暑って感じですね。
プルートは小人になるのか!?と惑星降格のニュースは可愛い方向(?)に向かってますね~。グリーティングでも小人の後ろをついて登場してきたら・・・・・・いまならではの絵になりそうですがね。

e0021382_11524234.jpg
今日は午後出勤。新聞でも読んで寛いでいます。

一緒にあった広告を見ていたら、某おもちゃ量販店の広告があったのですが。
ディズニーのDVDとか安いので何か新しいのあるかな~と見たら・・・・・・ブラザーベア2、DVDだけで発売と載ってるではないですか!!ブラザーベアは見る度、涙の大好きな作品なのでこれは店に急がなくてはと休日が来るのが待ち遠しいプル様と私です(笑)。

画像は・・・・・・いつになったらWDW日記の続きが登場するか自分でも未定(というか、近日中に載せます・・・・・・苦笑)なのでフライングしてキナイとコーダだけ載せてみました~日本でもグリしてくれないかなぁ・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-29 11:59

降格!?

プル様: おら格下げだわんか・・・・・・U><U
最近、お散歩に連れて行ってないものねぇ~そろそろ汚くなってきたし、新しい子に変えようか!?

昨日は家に帰ると親に「プルートの名前の語源を知っているか?」と突然聞かれ、「冥王星から取ったんでしょ」と言うと「つまらないの~」言われました・・・・・。昨日は色々なニュースでもこの冥王星が話題になった様ですね。プルートが色々なところでテレビに出たようでそれはそれで見たかったなぁ。
e0021382_2314516.jpg
惑星から外されちゃいましたが、冥王星がなくなっちゃったわけではないですからね。
機会があったら天体望遠鏡で覗いて見たいものです。

がぼーーーーーんて感じのプルートを探してみました~。
でもこれって、願い事をお願いしてるんぢゃ・・・・・・!?

さて、昨日は待ち時間10分だったのでタワーオブテラーに相方をのせてみました~。これなら行ける!!と喜んでいましたが、後から来たのか休憩ついでに座ったドックサイドステージのベンチでぐったりしていました~。
それでも夜にもう一度、乗ろうと言い出し、行ってみたらシステム調整中。それで入った隣のお店で色々と遊んでいたわけです。すっごく奥の深いお店です。ちなみに、私のお勧めは写真引渡しの上ぐらいにいるフライングハイタワーさんです。この絵のミニチュアがお店の中にありますから探してください☆その絵が見つけらた時にお店が何で出来ていたかわかりますよ~本当によく出来てます。

テレビをつけたら24時間テレビをやっているではないですか~このなかで放映されるドラマって涙なしでは見られないんですよね。ようやくオーバーザウェイブに抵抗力がついた!?っぽいのですが・・・・・・やばいです。家族に見つからないうちに寝たいと思います(笑)。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-26 23:30

今年は・・・・・・

プル様: 海賊ルック~♪あれならすぐに出来るわんね♪U^・^U
オフィシャルHPにハロゥインの情報が載り始めていますね。
いつまでも夏が続きそうな暑さですが、確実に秋は近づいているのですね~そして、プルートの衣装が手の込んだ物ではなくてよかった・・・・・・と思う私です。やはり、海賊キャプテン風なミッキーの手下な海賊プルートなんでしょうかねぇ。e0021382_10404079.jpg

去年の衣装は南瓜バックが面倒くさかった~
正確には中の小道具君たち作成が!!と言った方がいいのかしら・・・・。

今年はパレードに加えてキャッスルショーもあるんですか!?って感じでまた抽選しなきゃなのか~と・・・・・・U><U当たりますように・・・・・・(懇願)。




さて、恐怖のホテルを見て震えるプルートを尻目に、一足早く昨日はツアーをやっていたようですね。
相方は落ち物系がダメとの事ですが、一度はねたの為に乗るんだとか。確かに乗り物よりもその前までが凄いと話には聞きますが・・・・・・。金曜もやっててくれるといいなぁ~
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-23 10:52

プルートも・・・・・・

プル様: おら、規定の身長にとどいてないらしいわんけどU^・^;U
そうですよ、プル様。102cm、全然届いておりませんよ・・・・・。

昨日で一年間お世話になった年パスが切れました~なんか、寂しい・・・・・・。そんな訳で金曜、土曜と連続インパとなりました。そして、やっぱり最後はオーバーで・・・・・・となり、涙しました。
昨日もタワーオブテラーではプレビューが行われていたようで、叫び声が。緑色の稲光も不気味ですが、並ぶところに流れている音楽も不気味で・・・・・・。
そんなタワーオブテラー前でグリをしていたプルートに、悲鳴を聞いて怖がる子供を連れたお母さんが「プルート、アトラクションは怖くないよと言ってやってよ~」とプルートに言っていました。すると、プルートは一瞬、棒立ち。その後、「ダメダメ!!僕も怖いもん!!」と手で目を覆い、足もがくがく体はぶるぶる震えていました。
e0021382_0115371.jpg

「そんなことないワン!!あんなの怖くないワン!!」と反論のポーズ!?で強がるプルート。でも実は怖がりなんですよね。そこがまた可愛い・・・・・・。
年パスは、来週あたりに復活予定です、多分。

ところで、前回の投稿でタイトル入れた事に触れるのをすっかり忘れていました(苦笑)。通常、美術館では携帯電話の使用は撮影禁止ですし、カメラ撮影なんてもってのほか・・・・・・なのに、先日行ったディズニーアート展では女の子達がメールはするは、入って早々にカメラで撮影を始める親子はいるはでモラルはどうなってんぢゃ!?と思ってしまいました。しかも、そういう人たちって周りが見えていないので、すごくいい場所を占拠していたりするんですよね。係りの人もメールをしている子を目の前に何も言わないし。音が鳴らなきゃいいんですか!?って感じでしたが。ルールを守れない大人が何処へ行っても多いな~と思うのは私だけですかね・・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-21 00:25

マナーって。

プル様: 美術鑑賞わんか??U・。・U
ペット犬は残念ながら行けませんからねぇ・・・・・・。

今日は休みで暇だったので東京都立美術館でやっているディズニーアート展に行ってまいりました。美術品鑑賞大好き人間としてはもっとゆっくり見たかった~が正直なところ・・・・・・と言いつつ何時間いたのだろうか(笑)。
e0021382_2359414.jpg中でも、大興奮だったのは大好きな南部の唄の背景画があったこと!!うさぎどんが跳ねてくるシーンの背景画で、映画名が付いた札が見える前に「もしかして、この絵は・・・・・。」と一緒に行った親にボソッと言うと前にいた方が「こんな山がどうした?」くらいに振り向き、そして移動されたのでじっくり見ちゃいました。うさぎどんがいないのが残念だけど、綺麗な背景画でした。
画像はTDLで撮影したたうさぎどん載せてみました。ここに逃げたか!?
他にも、アニメーターの説明があったりディズニー好きにはたまらない展示会になってます。

さて、一昨日の停電は本当に大変だったようですね。私は午後出勤だったので余裕をもって出かけましたが、早すぎて職場で時間を持て余していました~(笑)。
昨日の朝刊を読むと、パークの開園も約1時間押したり、開園したけど動いているアトラクションが限られていたり。スペースマウンテンは20時になってもまだ運転見合わせなんてありました。お盆の混んでるパークでゲストもキャストも本当に大変だったのだろうなと。
そんな大停電の原因は人的ミスですよね。東電は賠償訴訟も検討なんてニュースでは伝えているし・・・・・・。それはそれで相当な額になりそうですよね~。それにしても、わずかな損傷でこれだけ大事になる首都圏ってやはり災害時には弱いのかなぁと考えてしまったり。。。。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-16 00:17

天候不安定ですね~

プル様: お、おら雷が大嫌いなんだわんU><U
臍はしっかりしまいましょう・・・・・・。相方は雷鑑賞大好きで、去年はブログに稲妻を載せていた気が・・・・・・。

さて、一昨日は凄い雷雨でしたね。この雷雨では・・・・・・と思ったらやはり舞浜では「建物から出ないで下さい!!」になっていたようですね。金曜もそんな予報だったので、冷や冷やしていましたが雨も降らず、楽しくインパしてきました~。昨日はうちの地元が見事な雷雨。駅前は恒例?のプール状態でした~車が通ると寄せる波がまさに海。冠水注意と看板は付きましたが、排水をどうにかして欲しいです(笑)。
e0021382_9212498.jpg
こうも暑いとキャラグリ好きとしては遊びづらく・・・・・・。ダッフィー君、涼しげなコスチューム姿が見たいけど、ケープコッドまで行くのが・・・・・・。どうしてもドックサイドステージ止まりな日々です(笑)。

←こちら7月に撮影。
夏っぽくていいですよね~





さて、友達がタワーオブテラーのプレビューを当てたらしくて、送られてきた物を見せてくれたのですがどれもよく出来ていて。あ~早く乗りたいものです。多分、一度っきりになりそうですが・・・・・・・。ちなみに、WDWでは乗ってきませんでした。やはりネタ的に乗っておくべきでしたね~。

朝、テレビをつけたところ東京の方で停電が起こっているとか。
千葉は一部と出ていたし、うちはテレビが付いたので、停電していないのはわかったので、ふ~んくらいに思っていたら、舞浜、浦安近辺は停電していたようで。パーキング入り口の様子が写っていましたが、信号が消えてしまって大渋滞になっていました。その時点で京葉線も止まっていて、ランドもシーも停電していたようです。先ほどテレビではシーは復旧したようなことを伝えていましたが、ランドはまだ停電中で入場見合わせ中と言ってるではないですか。一番、混むこの時期に・・・・・・・って感じですよね~。
原因は送電線にクレーンが引っかかったと伝えていますが、交通機関はダイヤが相当乱れているようです。これからお出かけの方はご注意を。私も午後出勤なので少し早めに出ようと思います。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-14 09:49

お昼寝。

プル様: クーラーつけてくれわんよね・・・・・・U><U
臍出して寝ていると風邪ひきますよ、プル様。

一昨日、あまりの暑さにテレビとクーラーの付いたリビングでお昼寝(と言う名の夜のひと時・・・・・・笑)をしていたときの事。映画音楽の特集が始まると親がテレビのチャンネルを変えていました。たいした番組もやっていなかったので好きなのを見たらいいよ~と夢心地になったとき、ロッキーのテーマが流れてきまして。思わず起きて体操したくなっちゃいました~
e0021382_18121082.jpgオーバーザウェイブの中でも、あの体操のシーンはお気に入りの一シーン。それにしても、あのご夫婦、凄いですよね。と言うより、あのショーの登場人物たちは本当に個性派揃いですよね。
相方は「高級~ファッション、キラキラジュエリ~♪」の歌が気に入っているようですが・・・・・・。それでも鼻キスはしっかり押さえてますよ☆鼻キスに満足してこの後のこちらを向く瞬間を撮れていない私って一体U-。-;U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-08 18:23

暑い~

プル様: やっぱりビールだわんU><U
仕事の後のビールは最高ですが・・・・・・これから仕事に行くと思うとちょっと・・・・・・。

外の気温は一体、今何度あるのか!?本当にいいお天気、そしてこの暑さ。金曜に舞浜で遊んできましたが、いい色に焼けてしまって「どこの海に行ったの~??」と聞かれる有様。何処にいっても暑いですが、皆さん水分補給は忘れずに・・・・・・。
e0021382_11345148.jpg金曜はオーバーザウェイブばかりを見ていたような気がします。この暑さぢゃ、キャラグリどころの話ぢゃないですしね・・・・・・。

ウエスタンランドの輪投げゲームコーナーは「カウボーイプレイグラウンド」というそうですよ~ガイドにも載っていました。調度、日陰になりますし休憩ついでにやってみるのも楽しいかもですね。その証拠?にやっているのがちびっ子でその周りのベンチには親御さん達・・・・・・・なんて光景が見受けられました。
クールザヒートも見てみましましたが、やっぱり晴れた日に見るのは爽快ですね。早く、ずぶぬれになってみたいですが・・・・・・・次に行けるのはいつかしら・・・・・・U><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-07 11:39
プル様: きっと1000人目の亡霊が・・・・・・U><U
見える訳ないでしょ、プル様・・・・・・・。

e0021382_13555815.jpg
グーフィーファンの方には申し訳ないのですが、このシーンのミキミニ&プルートを撮ろうと狙って早数ヶ月。久しぶりに見に行ったので頑張ってみたところ、撮れたんぢゃないんですか!?U><Uと思ったらミッキーだけが明後日の方向を・・・・・・・。何か、見えたに違いない!?

さて、今日は「今月中100枚以上、翌日仕上げなら半額で現像」という行きつけの写真屋さんにWDWの写真と他の写真を現像に持って行ったのですが。
画像を一括で選んでプリントにしたら「容量が読み込み可能容量を超えました」って、分割してやれってことですか・・・・・・U-。-Uという事で、一度に出来たのが112枚。3回繰り返して他のメディアにチェンジ、と半額だからこれだけ出しましたという枚数出してきました。でも、フィルムを3本出すのといくらも変わらない値段に収まったのでよかったなと。鼻キス満載の写真、早く出来ないかな~でも、取りに行けるのは早くても月曜日だったりするU-。-;U

ランドのウエスタンランドでは輪投げゲームが出来るみたいですね。名前がちゃんとあるようですが・・・・・。なかなか難しいみたいですね。お金を取らないだけあって景品もないそうですが、金曜に行ったときには挑戦してみたいものです。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-08-02 14:11