「ほっ」と。キャンペーン

TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プル様: 余裕ないんぢゃなかったわんか??U-。-;U
ぶっちゃけ余裕はないですが、今日は出された課題が早々と終わらせられたので。これが終わるとまた新しいのがくるんですよね・・・・・・・。

余裕のあるうちに・・・・・・
WDW旅行日記2日目続編~MGM編~
ホテルを出たのはデール君を待ってからだったので大分、遅くはなりましたが・・・・・着いてみたMGM、まだ開園してからそんなに経っていなかったからか空いていました。e0021382_1022422.jpg

こんな感じで、記念撮影もってこい状態でした(笑)

何が何処にあるか分からないのでとりあえず、ぶらぶらすることに。そして、偶然?通りかかったスターツアーズへ行くと言うので私は勿論、付いて行かずに隣のグッズ屋を物色。スターウォーズ好きにはたまらない店ですよね。本当なら分厚い本を買いたかったのですが、持って歩くことを考えると・・・・・・U^・^;Uだったのでやめました。次に入ったのがマペットビジョン3D。あ、あの蛙くんはここのキャラだったのね~と知ったのでした。

ここの横で、トイストーリーに出てくるグリーンアーミーでしたっけ?全身緑色の兵隊さん。彼らがグリしてました。近寄りませんでしたが・・・・・・・・。

次に向かったのが「あの車に乗りたい!!」とMGMスタジオバロックロットツアー。スタジオ内見学できて楽しいかったですが・・・・・やはり英語分からないチームはぽかーんとしていました。コスチュームを直していたり日本では見せないところまで見れたのはよかったですが・・・・・・・この後は大洪水のシーンです。左側の席は出来たら避けたいと思いました(笑)。
続いてバロック~の車に乗車中に練習中の様子が見えたエクストリームスタントショーへ。スタンドは凄い人数入るんだろうな~なすり鉢状で見下ろす感じ。日陰で涼しくて始まるまでお昼寝・・・・・・・。始まったら大爆音で、寝ている場合じゃない(笑)。あんな駐車が出来たらすごいな~と思いながら見ちゃいました。

さて、本日のお昼♪はママメルローズのリストランテイタリアーノへ入ってみました。
ここでもキャストさんと片言の英語で話をしていたら「メニューは英語のほかに日本語、中国語もあるけど使う??」と言うのでお願いしてみました。隣に日本人のカップルいましたが・・・・・・英語のメニューと格闘していました。頼んだのはスパゲッティー、ピザ、茄子の焼いてあるやつ。パスタはシーフードの具は大きかったのですが、ソースが辛くてパスタ自体も微妙な感じで・・・・・・・。ピザが一番普通でした~。

この後、美女と野獣ライブオンステージへ。5分前ぐらいだったのですが会場はまだまだ入れる感じでした。約30分間でストーリーが展開すると聞いてはいましたが、素敵なショーでした。ベルがとっても綺麗でした。
このままタワーオブテラーに連行するつもりが、嫌がられ外から見て終了。20分待ちだったから一人でもやっぱり乗るべきだったのかしらと今更ながらに思う。余談ですが、日本のはアメリカのみたく最上階でガーーーっと窓は開かないみたいですね。
その後はヴィランズショップでグッズを買いあさり。私の友達はそんなヴィランズが大好き。ここでお土産を調達するしかない!!と普通の人なら首をかしげる不思議なグッズを大量買いしました。日本にもあったらいいのになぁ~こんなお店☆

たまたま通りかかって入ったグレートムービーライド。映画好きにはたまらないですね。そして、キャストさん!!とっても演技が上手で、とっても素敵でした。
その後、見に行ったインディージョーンズ。何と、私は爆睡。気づいたら終わっていました・・・・・・・・。

パレードの時間になったので見に行きました。e0021382_1134938.jpg
e0021382_114886.jpg
これから公開になるカーズの車たちもパレードに参加していました。
それでもやっぱりスターウォーズのブロックが来たときにはかなり撮っていましたが・・・・・・。これが一番よく撮れた!?ベーダー卿!!

e0021382_1142384.jpge0021382_1111878.jpg






愛情のあるキャラはやはりうまく撮れない!?プルートはここでも歩いてやってきてやはり私を悩ませてくれました(涙)。首輪のタグが可愛かったのになぁ・・・・・・。可愛いパレードでした☆
その後、再び買い物をしつついよいよメインイベント、ファンタズミックの会場に。2時間前から会場に入れるというので行ってみたものの待ってるのは日本人だけ(笑)。そして実際に入れたのは一時間半前になってから。
e0021382_1121217.jpg
友達に聞いていた見るならここというミッキーって何処じゃ??そして、それは何・・・・・??待てる間にヒマだったのでキャストさんに聞いてみたら「そんなの知らない」言われ。気になりつついよいよ会場入りをしたのですが、すぐに分かりました!!これですね、目印。


e0021382_11215395.jpg
そして、こんな眺望からファンタズミック鑑賞となりました。しかも、前の子供がショー中は隣のお父さんのひざの上に移っていたので、前に人がいない状態でビデオが撮れちゃいました。おかげで凄いビデオが撮れました!!が・・・・・・風向きがショー中、ステージから客席方向だったのでいい感じに濡れました(苦笑)。
日本のアメリカ河、もしくはメディテレーニアンハーバーでもやってくれたら・・・・・・・いいんですけどね~☆

ここで2日目終了です。いよいよ次回は今回の旅行最大の問題日、エプコットです。まぁ、それが分かったのは後からでしたがね・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-27 11:30 | WDW日記
プル様: 前回、もうちょっとマメに更新する言ってなかったわんか??U-。-;U
先週、確かにそう誓ったのですが・・・・・・毎日のように出される宿題と言う名の提出物の多さに、更新が滞ってしまって気づいたら調度一週間くらい経っちゃってますよねU><U仕事命とは言いたくないですが今は仕事命状態です。かなり必死です。

さて、ずっと探していたWDCCのプルートをようやく買うことが出来ました!!画像は、箱から出すのが大変なので買うときにこっそりgideponが撮っていたのでそちらでよろしければご覧下さいな♪衝動買いのように買いましたが、探していたも物が見つかった瞬間ってそんなものですよね~でも2万弱をそうやってかったのでビビってましたがね(笑)。
e0021382_10353636.jpg
金曜はぎりぎりまで雨マークが付いていたので、新しくなった雨パレを見に行ったはずだったのに雨は結局降らず・・・・・・。でも、ビデオに撮りたかったトゥモローランドのフリフリが撮れたのでよかったですが。これにてフリフリはビデオも写真も多分、終了。

これで7月は思いっきりシーに通えそうです。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-26 10:41
プル様: 限度があるわんよ~もうちょっとこまめにできないわんか??U-。-U
本当にすみません・・・・・・更新をほたらかしてる時に限って大勢の方が見てくれていたり。現在の仕事が落ち着くまでは時々の更新になってしまう可能性大ですが・・・・・・頑張ります!!

さて、昨日はそんな仕事を早々に終わらせ(無理やり!?)残って勉強もせずにさっさとシーに行ったのでした。もちろん、大好きなセイルの最終公演を見に・・・・・・・。

このショーはオープン当時から大好きで、本当にドックサイドステージにはよく通ったものでした。「可愛いミニーが出てくるから」と友達に連れられて見に行ってマーメイドなミニーの虜になってしまったのでした(と言っても、ミニーファンではないですよ~)。初めは椅子ではなく、地べたに座ってだったものですからかなり見にくかったのも今となっては思い出のひとつ・・・・・・・??
昨日はぎりぎりまで天気が本当に心配でしたが、文句のつけようがないくらいの天気で、逆に暑いくらいの天気でしたよね。長時間待つにはちょっと不向きな天気でしたが、やはり大勢の方が待っていたようですね。私はぎりぎりに行ったので横から覗くようにでしたが、それでも十分楽しめました。マッチョなお兄さん達ももう見れないのか~(笑)。

次のオーバーザウェイブが素敵なショーになることを夢見て☆そしてプルートを出していただきたいですが・・・・・・・

e0021382_19135348.jpg

[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-20 19:21
プル様: 忘れてるのかと思ったわんよU-。-U
忘れていた訳ではありませんよ・・・・・・。でも、前にWDW日記を公開したのはいったいいつのことやら・・・・・・・・。

と言う訳でようやっとWDW滞在旅行2日目の公開です。

2日目はまず、早朝の朝ごはんからスタートです。前日、帰ったのが遅かったのに今日はシェフミッキーズに行くために集合時間がなんと6時半!!旅行会社での申し込みだったので、ホテルまで車が迎えにくることになっていて遅刻は出来ない・・・・・・・と必死に準備。

e0021382_12311690.jpge0021382_12313777.jpgおかげで可愛い子達とすっかり遊んでもらえました。私が適当な英語でべらべら話しかけたのがいけなかったのか!?うちだけやたらと滞在時間が長かったのでした・・・・・・・。

e0021382_12395069.jpge0021382_12315233.jpgご飯も美味しかったです。私はフレンチトーストにメープルシロップと生クリーム生活で幸せでした(笑)。あと、カリカリベーコン!!家で焼いてもあんなになりませんよね・・・・・・・・。

e0021382_1244352.jpge0021382_12464247.jpgところが!!デールがなかなか来ない!!とうとう一緒に来た方々の中で最後になってました(笑)。でも、待った甲斐がありました!!ずっと待ていたのよというとしゅんとなりつつぎゅーーーーーっとハグしてくれましたU><Uグーフィーはテーブルには来ませんという説明を受けて何でさ!?と思ったら広いところで普通にグリーティングしてました。広かったおかげでこんなポーズを取ってくれました☆

後編では本日のパークは・・・・・MGM編をお送りします。
PCの調子が悪いので画像にプル様マークが入ってないかもですが・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-15 12:48 | WDW日記

撃沈・・・・・・・

プル様: W杯初戦は残念だったわんね・・・・・・・U><U
昨日は夜な夜なサッカーを見てしまいました。
日本戦を見た後はチェコ対アメリカ戦をしっかりと・・・・・・・それにしても、途中まで凄く良かったんですけどね~やっぱり暑いみたいなのでばてちゃうんでしょうかね。次は18日、クロアチア戦ですね。ちなみに、私が試合を見ると負けると言うジンクスが!?まさにガボーンです。

e0021382_22112294.jpg
さて、めまぐるしい忙しさと凹みによりドナちゃんのお誕生日もすっかり忘れ去られ・・・・・・・まさに「あ”っ・・・・・・忘れちゃった」ってやつです。そんなセイルもいよいよラストスパートですかね~なのに、この先すっかり天気が悪そうですね。18、19日は仕事帰りに都合がつく限り遠目でも見に行こうと思っているのですが・・・・・・お天気の神様に神頼みです。でも、梅雨入りしちゃいましたし、難しいのは覚悟ですがね☆
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-13 22:15

いよいよ。

プル様: W杯が始まるわんね♪また夜更かしわんか??U・。・U

いよいよ週末に開幕ですね。テレビでも連日、色々なチームの情報をやっていたり。私は体調が思わしくないので今回はキックオフされたらすぐに寝てしまうかも。でも、気になって結局、最後まで見ちゃうんですよね・・・・・・・。
比較的、時差がそんなに気にならないような時間帯にやってくれるので見れる範囲は日本戦の他にも見たいなとおもうのですがね~まぁ、それまで起きていられるかが問題ですが・・・・・・・。

さて、すっかり舞浜から遠ざかっていて舞浜が恋しい今日この頃。明日は舞浜に行く予定ですがですか(涙)。
e0021382_100375.jpg
明日はドナちゃんのお誕生日だし、インパする方も多いでしょうからバザール内でのグリーティングだけは出来たら避けたかったのですが・・・・・・。こればかりは仕方ない。

チップ: 今年のプレゼントはこれで決まり!!ミッキー、よろしくね♪

デール: ・・・・・・・・・・。

ミッキー: 了解!!渡しておくね~

あら!?私の妄想台詞を付けて見たあとに画像をよく見たらチーデーの前にリロがいましたね(苦笑)。もしかしたらプレゼントはリロか!?
明日は、いっそのこと普段やらないアトラクションめぐりでもしますかねぇ~U・。・;U

さて、新部署は本当に凄いですよ。毎日がカルチャーショックの連続です。ところが昨日、「教えることは一通り教え終わりましたので、明日は通常業務の中でやってもらいましょうかね」って!?えぇぇぇっ!?今日も必死に頑張ろうと思います・・・・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-08 10:17

カルチャーショック

プル様: もらったマリオ、やろうわんよ~U^・^U
やってるヒマはありません・・・・・・といいながらテトリス、ようやくレベル20をクリア♪

やってきました!!多忙な部署!!
凄かったです、としか言いようがないです。まだ今日から現地に行った(6月一週目で引継ぎをやっていたので・・・・・・・)と言うのに軽くカルチャーショック受けてます。プル様が憂鬱ではなく、このままでは私が憂鬱になりそうですU><U
e0021382_19265968.jpg
しょぼぉ~ん・・・・・・って感じです。

でも、リズムに慣れればきっと楽しくなる!?せっかく選んでもらったのですから、先輩達の足を引っ張らないように精一杯、頑張りたいと思います。ただ、「まだまだこれからショックを受けますよ」と言われているだけに明日からが心配ですが・・・・・・fU^・^;U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-05 19:34

年齢不詳。

プル様: ご主人の誕生日だわん。ケーキ用意したから食べてくれわんU^・^U
毒入ってない??骨のエキスとか・・・・・・軟骨をいれて食感をよくしてみたとか・・・・・。

と言う訳で、個人的なことですが本日めでたく2○歳になりました~もう18歳とは言っていられません(苦笑)。それを記念して!?いよいよ多忙月間突入です。忙しくなるのは週明けからなので、今はしっかりと準備期間とでも言いますかね。割と直前になり、どっしりと構えております。更新があまり進まないかもですが、プル様共々、どうぞよろしくmU_._Um
e0021382_2342402.jpg

そろそろ天気予報を見ていると梅雨も近いのかなと思ったり。
そんな季節に合わせて6月中旬からレイニーデーファンがバージョンアップして見れるようですね。これで雨の日も楽しみになる!?パレードも中々見れなくて・・・・・・になるこの季節に朗報ですね。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-02 23:47

つい発見!!

プル様: おらのポップコーンバケツだわん♪U・。・U
ちょっと小さいかなと思ったのですが、プル様にミニチュアサイズのバズのポップコーンバケツを買ってあげました~クッキーサンドと迷ったのですが・・・・・・。そのうち買ってしまうかもですがね☆

今日は「フリフリが見たい」と言う母とインパしてきました。平日とは思えない混みっぷりでした。そしておかげさまで天気もよく、気温も高くまるで夏!!日陰のパレードルートは大人気でした。
「3ヵ所、違うショーをしていく」とつたえるとまずはウエスタンで見ようとなりまして。どこでもいいと言うので若干日陰なところにいてみたら、ドナルドのフロートは良く見えるけど、そんなフロートに邪魔されてミッキーは全然見えず(苦笑)。「ミッキーが見えないじゃない!!」と言われ、「次はトゥモローランドに行く!!」と何故か見る気、満々。
e0021382_23285383.jpg
今日は橋の上でまずサンプルをドナちゃんが持ち上げて高い高いして、その後サンプルがドナちゃんを持ち上げて高い高いしてました~可愛かったですよ。

話は飛んじゃいますが、ようやくパーク内でコガモを発見しました!!鳥つながりでドナちゃんを載せてみました~

ようやくトゥモローランドにてアロハなミッキーを見れて、満足かと思いきや「ラクダ色のとピンクのが可愛かったわ」ってそれは試作品625とエンジェルのことですか・・・・・・U-。-;U最近、エンジェル~エンジェル言い過ぎていたかなぁ(笑)。

今日のお昼は奮発してイーストサイドカフェに行ってみました。パスタのお店になってから行くのは初めて。デザートなしのセットも選べる事を今日知りました・・・・・・。もっと早く来てみればよかったです。ちなみに、デザートが付くのと付かないのとでは300円しか違わないんですがね。そして、選んだ前菜がテーブルに運ばれてきたのですが、私の大嫌いな胡瓜がみじん切りにされているではないですか!!メニューの書き方(マグロと大麦のサラダバルサミコソース??だったかな・・・・・・)では胡瓜が入ってるなんて本当に予想外なものでした。出来たらメニューに「こんな野菜が使用されています」と書いておいていただきたいものです・・・・・・・U-。-U

食後はワンマンを入れるかどきどきしながら行ってみたところ難なく入れ、やはりアトラクションに走る学生さんが多いのかな?と思ってみたり。
その後、パレードをみて今度はプラザでフリフリ・・・・・と思っていたらもう見なくていいからアトラクション乗ろう言われて、のんびり系をいくつか乗ってきました。その後、取っておいたファストパスでスプラッシュとバズにのり、スィートハートカフェにてデザートを頂き帰ってきました。
e0021382_23564380.jpg
今日フリフリを見ていて思ったことが。確か前回見たときにはこのプルートのいる場所に柵はなかったのですが。今日、見たところ柵が出来ていたのです!!参加中にみんなが触りに行くからなのか・・・・・・はたまた転落防止なのか・・・・・・こんな風に座るプルートは撮れなくなってしまいました。お座り好きとしては残念です(涙)。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-02 00:00