TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだか、毎日。

プル様: 昨日はレポが途中中断ですみませんU><U
プル様はエンジェルのおかげですっかりよい子に・・・・・・。

昨日は途中中断ですみませんでした。昨日は天気も良くてあ~舞浜に出かけたい!!と思いましたが・・・・・・仕事ぢゃ仕方ないですね~
ところが昨日、パークに行った子の話によると、そんなパークは激混み状態でとても平日には思えなかったとか。今の時期は週末に運動会やる学校もあるということなので、その振り替えとかなんでしょうかね??よく振り替え休日になったときには友達とパークに出かけた思い出が私もありますが・・・・・・。平日に行くと空いていると言うのはやはり時の運なのでしょうかねぇ・・・・・・??
e0021382_1027294.jpg
やはり混んでいるとキャラグリもやりにくいですよね。なので整列グリは大歓迎!!な感じです。カメラないのに並んで相方のカメラで撮ったり(笑)。それでも鼻キスは撮り逃さないですよ!!それにしても本当に2人は仲良しですよね☆

*画像は撮り貯めてるものを使用です*
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-30 10:30

久しぶりで

プル様: サボりすぎだわんU-。-U
はぃ・・・・・・プル様のおっしゃるとおりで・・・・・・
通常日記も更新せずで、ほったらかし状態が続く今日この頃(スミマセン)。多忙月間を前に今からこんなに忙しいんじゃ来月どうなるんぢゃ!?とおびえています・・・・・・。

では、前回の続きを・・・・・・
第一日目(4月30日)マジックキングダム(後編)

時間も時間だったのでお昼が食べたかったのですが、何処も混んでいたのでアトラクションに載る事に。スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンがとなりどおしって便利ですね~(笑)
e0021382_11225358.jpg
まずは、スプラッシュから行くことに。濡れますね、はっきり言って。でも、暑かったのですぐに乾いちゃいましたが。続いてビックサンダーへ。案内されたのが一番後ろ。これもまた日本のとは違った感じが楽しいアトラクションでした。

e0021382_11241279.jpg
次は狙っていたようにパレードの時間。パレードルートへ行くとキャストさんたちがいろんな遊び道具を使ってゲストと遊んでいるではないですか!!ほほえましかった~そしていよいよパレードスタート!
初めてビデオとカメラの二刀流に挑戦!!・・・・・したので写真は微妙なのが続きます(苦笑)。
e0021382_1126128.jpg
スタート5分前で2列目、しかも立ち見っていいですね。日本じゃ大抵無理な状態ににんまり。
ミッキーがこちらを向いてくれました!!でも、このドーム型フロートのおかげで撮りにくかったり・・・・・・。
e0021382_11323252.jpg
プーがいました!!可愛いかったです、このフロート。風船を持って飛んでいくのかしら??もとはプー好きだった私としてはショーに出ているプーを久々に見て昔の熱、再びか!?という感じです。
e0021382_1134177.jpg
ヴィランズ大好きな私はこのフロートがたまらなく気に入りました!!上には相方曰く「私の変身後だ!!」というチェルナボグがいるぢゃないですか!!たまらなかったですよ~このユニット!!

e0021382_1139856.jpg
最後は姫たちとディズニーキャラクター達が!!歩いてこられると写真は正直、撮りにくい・・・・・・。

次の予定はいよいよリバティーツリータバンでの夕飯!!・・・・・・と言っても時間までまだまだあったのでこの後も色々なアトラクションにキャラグリ、買い物・・・・・・と無駄な時間は本当にありませんでした(笑)。クリスマスのプルートが可愛くて。連れて帰りたいけどもう家では・・・・・・と我慢(といいつつ結局、最終日に買います)。

e0021382_10473078.jpg
そして、待ちに待ったご飯です!!初めに遊びに来てくれたのはグーフィー。とってもお茶目で動きは本当に落ち着きがなく(笑)お土産用に持参した写真をあげるとその場で踊りだし、自分の写真にキスをしながら「これは何処で撮ったんだ??」と聞くので、「TDSだよ~」と言うとそばにいたミニーにも「こんなの貰った!!」と見せたものですから次にやってきたミニーも「私にもちょう
e0021382_10481688.jpg
だい♪」とポルトのミニーちゃんを見せると写真をぎゅっと抱きしめ飛び跳ねながら去っていきました。キャラにお付のキャストさんに「あそこのテーブルの子にもらったの~!!」と嬉しそうに見せる2人がほほえましいと言うか何というか・・・・・・。
e0021382_1053253.jpg
ここのプルートにもガブッとやられました・・・・・・・。私はそんなにおいしいのでしょうか・・・・・。食べないでぇ~といったもののむしゃむしゃやられました(笑)。






e0021382_10565683.jpge0021382_22543199.jpg
チップもデールも可愛かった~!!デールはピンボケしちゃってるんですが・・・・・・。エプロン姿もかわいらしいシマリスコンビでした。


画像を縦ならびにしてはみたもののみずらいですかね・・・・・??(苦笑)
相方に横に並べる方法を聞いて勉強したいと思います。

さて、おなかいっぱい食べたところで次は花火好きな父の為にウィッシュを見るべく城前へ・・・・・・・。既に人がいっぱい!!調度良いところで座って見ましたが、大興奮の花火!!満足して帰ろうと思ったら今度は大混雑!!一斉に動けばそうなるんでしょうけど・・・・・。バス停も大混雑!!日付が変わる前にたどり着けましたが・・・・・・初日からどっぷりディズニーマジックに浸かったのでした☆

次回は朝食にシェフミッキーズ&MGMで贈りいたしますU^・^U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-29 11:10

ようやく開始です。

プル様: ようやく見れるわんねU><U
お待たせいたしました♪今日は第一日目の前編をご紹介です。

4月29日出発。大きな荷物を持って天気が悪いのは・・・・・と思っていましたが、曇りでよかった出発日。夜に現地着だったので、ホテルについてすぐさま寝る(笑)。そんなホテルはどうせ寝に帰るだけ・・・・・・と安いところでオールスターにしたのですが、ベッドは大きくて素敵だわ~と飛行機でさんざ寝ていたくせに熟睡☆

第一日目(4月30日)マジックキングダム(前編)
バスで向かったのですが、9時オープンだったので入り口で日本みたいに待つのか・・・・・と思っていたらあら!?ゲート通れましたが!?と思っていたらエントランスには入れたものの、ロープがはってあってその先は9時にならないといけない状態になっていました。なるほど~と思っていたら「あと5分で開園です!!」な放送が流れたな~と思ったら正面の汽車の駅からダンサーさんが出てきてオープニングセレモニーが始まりました。e0021382_15193445.jpg
ビデオ撮っておけばよかった~と思っていたらポーーーーっと汽車でミッキー、ミニー、グーフィー、チーデーなどなどが登場。プルートは残念ながらいませんでしたUT。TU

e0021382_15322762.jpg
朝ごはんを食べずにパークに直行したのでまずはご飯を・・・・・・メインストリートベーカリーでパンとサンドウィッチを調達。私は朝から甘いものOKなのでチョコレートミルクを飲みつつ、フレンチトーストにホイップクリームなんて食生活をスタートさせました(笑)。

e0021382_16231022.jpg
朝食?を済ませ、いよいよ念願のお城の前で!!絵柄が変わるたびに写真を撮り、パートナーズの前でも写真を撮り・・・・・・とやっていたら昼間のシンデレラブレーションが始まりまして。思わず見てしまったものの、TDLのものよりも大分短縮されていてあら!?もう終わりなの??が正直な感想でした。

ひそかに、キャラと遊びたくてきょろきょろ探すも、いなぁ~い!!
その足でフィルファーマジックのファストパスを取ろうと思っていたので機械に入れようとしたらスタンバイがガラガラではないですか!!そのまま突入に!!行ってこられた方の話を聞く限りでしたが本当にすごくいいアトラクションで(涙)。是非、日本にも作って~~とは母の言葉。

次は父の希望でバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに行くことに。
ところが、道を外れてミッキーのトゥーンタウンフェアにふらふら入って行ったら、ミニーの家でプルートがグリしてるではないですか!!これってミニーの家からでないと行けないの!?と思いつつ、既にミニーの家に潜伏(笑)ミニーの家は通過かと思いきや、割と触って楽しいのがミニーの家。子供と一緒になって触りまくってプルートの元へ!!適当英語で「プルートを探して日本から来ちゃったよ~」と言うと「本当に探してくれたの??」とガシッとハグしてくれましたU><Uサインを貰って次は写真のつもりがカメラの調子が悪くてそれでバイバイ(涙)e0021382_20152332.jpg

せっかく一緒にとってもらおうとしたのになぁ・・・・・。すぐに直りましたが、仕方ない。
キャラにお付のキャストさんがとってもいい方ですごく心配してくれたので思わずその方と写真を撮ってしまいました。そしたらそれに気づいたプルートがポーズを取ってくれてプルートだけの写真が撮れました☆
その後、ミッキーの元へ・・・・・・・。念願の燕尾服のミッキーと写真が撮れた母は満足気でしたが早くバズに行きたい父は不満気(笑)。

ようやく、トゥモローランドにたどり着き、さてバズに行くか、スティッチに行くかで迷う。そこで、片方ファストパスを取ることに。バズをファストパス、スティッチをスタンバイで並ぶことに。スティッチは最近、母のお気に入りキャラ。ところが、英語が全くだめな人にはちょっと無理があるアトラクションでした・・・・・・・。e0021382_20332915.jpg

可愛いと言うより、内容分からず、微妙そうな顔をしていました。そんなアトラクションから出てきたところで今度はスティッチとグリーティング。TDLで中々、会えなかったので喜んで手をつないでいましたが・・・・・・。私はその隣にいたシマリス君達と遊びました。
その後、ようやくバズに向かったのです、日本と違って固定式のアストロブラスター銃に慣れるまでが・・・・・・。そしてお決まりのレベル3で終了。中で写真撮ってくれるのがいいですよね~買ってくればよかったかなと今更ながらに思います。

マジックキングダム~後編~に続く・・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-25 15:23 | WDW日記

多忙月間は・・・・・・

プル様: 来月のはずぢゃ・・・・・・U-。-U
はい、予定は来月でしたが・・・・・・・おかしい・・・・・・・。5月病なんてかかっている暇がありません・・・・・・・。

本当に更新が滞ること数日。更新していないのに見に来ていただき、本当にありがとうございます。
今日はこれから仕事に行くのでその前に、ようやくWDW写真たちをPCに取り込みいつでもアップできる状態に・・・・・というのも母が写真を現像してくれいうので取り込んだというのが正直なところなんですがね。
e0021382_11352147.jpg


今日の帰りはまた夜中が見込まれるため(苦笑)WDW日記までたどり着けなさそうなのですが・・・・・ぼちぼち日記を載せて行く予定でおります。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-23 11:40

私は・・・・・・!?

プル様: お留守番だわん。雨だし・・・・・U-。-U
天気予報は・・・・・当たったのか、外れたのか・・・・・・・。

昨日は舞浜に出かけたのでその日記を。
朝、雨が降っていたので中止にしようと思っていたら既に出発済みと相方からのメールが。仕方ないので手ぶらで出かけることに。ところが、出かけてみたら思いのほか天気はよくなり、傘はすっかり荷物と化していました。
昨日は前から乗ってみたかった汽車に乗ることに。初めて扉付きを体験しました!!確かに、あれなら出られませんね(笑)。

そしてそのままシーへ行くことに。シーに着くと・・・・・・天気が悪いせいもあってかランドもそんなに混んでいませんでしたが、シーはもっとガラガラ!!こんな中でグリが出来たらどんなにいいか・・・・・・!!と思ったらエントランスで早速、プルートを発見!!しっかり遊んでもらいました。うちでプル様がお留守番中と伝えると鞄の絵柄の犬(ラブラドール)が座っているのを指差し「こうやってるの??」と座ってくれました。

ふらふらとお散歩中、ウォーターフロントパークの横のワゴンで売られているダッフィー君のコスチュームが緑のチロリアンと黄色の見たことないのが一緒に並んでいるではないですか!!ケープ方向を見ると、黄色い何かがいるではないですか!!急いでケープコッドへ・・・・・・。衣替えしたダッフィーとグリで来ました。縫いぐるみバッチも買って来ました。店の方によると、今日から衣替えだったそうで今度こそは釣りに行くそうです(笑)。画像見たい方は猫の散歩事情
へどうぞ。

そしてアメフロに戻ってきたら、今度はミキミニの2ショットに成功。e0021382_0524217.jpg

画像は今日のものではありませんが、こんな感じで今日も仲のよい二人でした。



噂では聞いていましたが・・・・・・・アメフロのミニーもついに寄り目に。アメリカで見慣れていたせいかそんなに気にはなりませんでしたがポーズを取ると「私って寄り目~??」とまたしても私の妄想劇場が暴走。相方は疲れたことでしょう・・・・・・・。
再びお散歩に出発。久しぶりにアラビアに旅立ってみたつもりが、マーメイドラグーンでエリック&マックスがグリしていて相方はエリックにお願いしてマックスだけ撮らせてもらっていました。
雨がぱらっときたのでランドに戻ろうかとエントランス方面に戻ることに。本当に不安定な天候でしたがその後、エントランスでチップにひざをかっくんされて見事にはまって複雑な心境に(苦笑)。


さらに、ご飯後、ランドに戻ってチャームを貰う前にミッキーのお家を2回の予定が3回も入ってしまいました。さすがに、5分待ちは美味しかった・・・・・・。ミッキー可愛かったしな~。プルートがいたらいいのになぁ・・・・・・。

本当にキャラグリ三昧な一日でした。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-20 01:04
プル様: 天気がぱっとしませんが皆様、如何お過ごしですか??U・。・U
プル様がそんなことを言うなんて!!エンジェルはいい子を悪い子に、悪い子をいい子にしちゃう・・・・・と聞きましたがまさかその兆候!?

さて、本当に天気がぱっとしなくて洗濯物は増え、布団を干したくても干せなくて・・・・・・インパしたくてもこれぢゃあ・・・・・と頭を抱えていらっしゃる方も多いことでしょう。週末は台風の影響で大雨になるようですし、はぁ~片付かない。まるで梅雨ですよね。
e0021382_2353432.jpg

明日は仕事の前にバーベキューな予定でしたが雨予報なので今日のうちに中止が決定。明日は画像を取り込んでいよいよWDWレポートを始めようかと思います。

そのためにプルートと準備体操♪ラジオ体操でこんな腕を伸ばすやつ、ありましたよね(笑)



そろそろパークでコガモの観察が出来るかな~と思っているのですが、今年はまだ見かけないのは気のせいですかね・・・・・??次回の時には水辺に近づいて探してみようかな・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-18 00:01

新しい子♪

プル様: がるるぅぅぅぅぅぅぅ~~U-”-;U
相手はエイリアンですよ~♪

先日、友人からエンジェルの縫いぐるみをいただきました!!
私の苦手なUFOキャッチャーで取ってきてくれたと言うのです!!
e0021382_23171817.jpg

その日、同じ縫いぐるみを連れた方がフリフリを見ているときにエンジェルにその縫いぐるみを見せていたのですが、そのときの反応がすごかった!!私もビデオを撮るときは連れて行ってアピールしたいと思います。それにしてもエンジェルが可愛くて仕方ないです。プル様、ごめんなさいね~




いよいよ、6月超多忙月間がやってこようとしています。
今日はW杯のメンバー発表の日。帰ってきてニュースでメンバーを見て、久保のメンバー入りならずは残念でしたが、巻のメンバー入りをジェフファンの母は喜んでいたのでまた寝不足な日々が続くことでしょう・・・・・・・。
私にも先方から受け入れ予定表が。夢物語も終了です。現実として受け入れなくては・・・・・・・U><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-15 23:41

鬼のパンツは?

プル様: いいパンツ~強いぞ~強いぞ~U・。・U
この歌、私大好きなんです。と言ってもパンギャラクティックピザポート(あってます??小さいツが抜けてるような・・・・・・)の中で流れているフニクリフニクラがお気に入りなんです(笑)いつかビデオに撮ってやる!!と思っています。


さて、なんだか胃痛がしてご飯を食べたいんだか食べたくないんだか・・・・・・時間はかけたいがそんなに時間は取れないし・・・・・・と複雑な具合です。
金曜は奇跡的に晴れたので久しぶりにパークに行ってきました。ランドは前半の修学旅行シーズン突入ですかね。何処を見ても学生さんがいっぱい!!人気のあるのはやはりマウンテン系のアトラクションなのですかね。
今回の目的はセイルアウェイのビデオを撮ってしまおう!!だったので1時間前に行っても余裕だったのにちょっと驚いてみたり。
e0021382_0122291.jpg

このショーを見てミニーってさりげなく??いや堂々と!!いいところを持って行くなと(笑)。でもミニーザマーメイドは開園当初、「あのミニーは可愛い!!」と思ったものでした。いまも人魚は素敵だなと思いますよ。
このショーでのミニーとドナルドの浮気もきになりますが・・・・・。



さて、ついこの間、代理店に出向き、レストランでのトラブルはどうなっているのか確認するように申し立てするとなんと返事がもうきたとか。随分早いと思ったら「自分でレストランのマネージャーと話してくれ」って通話料で逆に高く付きそうな気がしますが・・・・・・。これって所謂、諦めてくれって言う代理店の意思表示ですよね!?まさには!? って感じですが。友達にそんな話をすると「大元に講義するべき!!」との指摘をうけ、検討中。そして、今思うことはもし、今後、行く機会に恵まれてももうあのレストランは行かないって事です。大好きなプルートがいてもとても行く気にはなりません。そんなキャストがいるレストランなんて!!って感じです。今までこれからいかれる方やそのレストランを思い出の場所としている方がいたらわるいなと思いレストラン名は載せませんでしたが、あまりにあたまに来たので出しちゃいます!!

EPのガーデングリ

ル!!


私の楽しかったWDW旅行の思い出をよくぞ台無しにしてくれたわね!!って感じです。悔しいけど、可愛いキャラたちをもう少ししたらアップしますね。お待ち下さい。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-15 00:30

プル様: ご主人様、怒ると本当に怖いんだわんU><U
黒い翼が生えて悪魔の尻尾が出てるとは相方の表現ですが(苦笑)。

注意: 今日のは本当に毒々しいです。読みたくない方はご遠慮下さい。
e0021382_0351412.jpg
え~、怒っています。

こんなかわいらしい画像と共に語りますが、本当に頭にきています。


←怒ってる風な画像で癒されてください!?


何に怒っているかというと先日、行ってきたばかりのWDW旅行での1件なのですが。

今回、キャラダイに4ヶ所行ってきて凄くどこのレストランも楽しくて・・・・・・のはずだったのに!! ホテルのチェックアウトの時にルームキーでは一回も払っていないのに、100$近くを要求されたらしくて。英語のぺらぺらなうちの父を清算に行かせたものの、私と迎えに来た現地ツアコンの方に聞いてレストランの食事代がルームチャージとして付けられていることが判明。ホテルでは「レストランからお金を払わずに出て行ったからチャージした」言われ、おいおいレシートあるぞ!!と見せたものの現金で払ったしるしがないから「レストランに直接電話して聞いてくれ」とその場では対処できない言われ、仕方なくホテルを出発。
空港でも代理店の方は携帯を使って色々と聞いてくださったものの、やはり解決には至らず仕方なく帰国、あとは向こうの代理店の方に任せることに。

ところが!!

今日、日本の代理店から連絡があったらしくて連絡を受けた母が「言ってることが最初と全然違う」と言っているので話を聞くと、確かに最初に聞いた話と全く違う話になっていまして。「お金が足りないから一旦、預かったお金を返した」と言い出し、さらに置いてきたチップもあのキャストの申告は違う!!その時、お金はそのまま清算されてお釣りだけが返ってきたしチップももっと置いてきたぞ!!まさにいい加減にしてくれよ、ディズニーのキャストさんよ!!(怒)って感じになってきています。二重取りされたお金を返してくれという思いよりも本当のことを言ってはくれないんですか??って感じです。持ち逃げしたならあのキャストをクビにすればいい訳だ。そんな方にキャストとして仕事をして欲しくないですし。たかが100$で職を失うことがどんなに馬鹿らしいか思い知らせてやればいい。本当のことがわかるまでどこまでも食い下がるつもりです。すっかり不快になってますから。

と言う訳で、電話の話ではよく分からないので明日、私が代理店に出向いて直接聞いてくることになりました・・・・・・・。明日はカメラのデータを取り込んで処理の予定だったのにぃ!!(怒)帰ってきてまで振り回されるとは。と言う訳で、WDW画像公開は明日以降、もう少し伸びそうです・・・・・・・期待して下さってる方、本当にごめんなさい。そして、最後まで読んで不快に思う方がいらっしゃったらごめんなさい。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-11 00:54

値上げ!?

プル様: 買える骨が減っちゃうわんよ~U:。;U
そうは言っても仕方ない・・・・・・・。

探したい記事があったのもあってTDRオフィシャルHPでも覗くか~と更新記録から記事を探すことにしてページを開くと・・・・・・・入場料変更のお知らせの文字が!!
まさか、安くなることはないだろうと見てみるとやはり値上げ。通常の大人1デーパスポートで300円。年パスは5000円(両パークは6000円)ですよ!!値上げは9月1日からとの事。年パスの引換券は半年有効ですから調整して買えば・・・・・・って何年か前にも同じようなことをやった記憶があるのは私だけですかね!?
e0021382_22551583.jpg
私の年パスは値上げ前に期限を迎えるので今年は気にはなりませんが、来年は大きく関係してくることです。年パス貯金も金額を増やさなきゃ・・・・・・U><U

今日は画像を取り込んでダラダラWDW日記を始めようとしていたのですがこちらの記事が気になってつい・・・・・・明日からは始めたいです、本当に。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-09 22:42