TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー

<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

脳年齢

プル様: 自動車までレベルが上がったわん・・・・・・U><U

脳年齢は43歳(苦笑)。これからレベルアップしていけば・・・・・・いいのです。
さて、今日はプラザレストランへ新装後の見学を兼ねてご飯を食べに行ってきました~店内は壁が出来ていて以前の筒抜け状態よりかは落ち着いた感じが漂う店になったかなと。肝心のご飯は・・・・・・やっぱりデザートは文句なし!!でした。メインは焼き鳥丼がよかったです。あと、大根とじゃこのサラダもさっぱりしていておいしかったです。

さて、ブーケの前の空いている時間帯に入店したのですが。
座ろうにも席が空いていない。何でかな~と周りの様子を伺っているとあちらこちらから「○○先生~!!」と聞こえ、よく見るとこの方々ってもしかして学校の先生ですか!?という方々が言い方、悪いかもですが明らかに占拠しているではないですか!!既に食べ終わって(お茶系だけなので飲み終わってが正しい表現!?)おり、それなのに席を探している人が横を通っても見て見ぬフリという本当に教育者ですか?という態度で堂々と占拠していました。
たまたま私達は席を譲って頂け、中で座って食べられましたが。ブーケも終わり、お昼を食べようと店はごったがいしてきたものの先生達は雑誌読んだり、雑談したり食事とは関係ないことをしている訳です。座るところがない人たちが床に座って食べだし、キャストさんも相席をお願いしたりとしているのに・・・・・・・。食事を終えた私達も席を次の方に早々に明け渡し(笑)店を後にしましたが、周りにいた先生達は移動する気配も無く。
そこで、キャストさんに聞いてみました。「しおりの集合場所(先生がいるところ)として載ってしまっている」との事。それでも今日の状況はちょっとひどいんぢゃ。いくら緊急集合場所扱い?とは言え、普通の店舗をそんなことに利用するなんて。私が高校の修学旅行でTDLに来た時はティーチャーセンター(確かこんな名前だった??)にくるように言われていましたが、今はもう無いとかなんですかね??先生達の行動は悪いですが、不快の一言。店の方にも「どうにかならないんですか?私達はたまたま座れましたけど」と最後に言ったのですが、「これから対処します」って、遅くないですか??空いてる時間帯ならまだしも、混んできたら最小限の人数が残るとか出来ないんですかね~・・・・・・・

e0021382_23295626.jpg

座れる席はどこぉ~??と久しぶりに探しちゃいました(笑)
パレードの席を取れる時間になると流れる放送にも「譲り合って」と最近、流れる様になってますが、まさにその心、大切にと思いました。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-28 23:36
プル様: おらだワン・・・・・・・U・。・;U

すみません・・・・・・・忙しくてつい・・・・・・U><U
e0021382_0164537.jpg

ミッキーに指を指され、「プル様、しっかりしてくれ!!」とでも言われてる気分。

さて、今日は埼玉県立高校入試だったらしく、話を聞く限りでは結構混んでいたようですね。明日は千葉県立高校入試らしいですし混むのは必至でしょうけど、配布もありますしインパは予定通りなんでしょうけど。


すっかりパークは学生さんたちで溢れている・・・・・・と言う感じなんでしょうかね~今年の閑散期はあんまり満喫することなく過ぎ去った感が(涙)明日はリニューアルオープンしたプラザレストランにて新メニューを頼んで食す会を開催して来たいと思います♪


さて、ここに来てGWに旅行に行こうと計画中な両親がどうもWDWに行きたいと。仕事休めるなら一緒にどう?と言われ只今、職場と要相談中。さて、どんな結果になるか。前回の中止もあるからなぁ・・・・・・ただ、こんな忙しい時に行かなくたって・・・・・・と思われることだけは予想が出来ますがU><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-28 00:32

小遣い稼ぎ。

プル様: また明日は雪が降るかもしれないそうわんねU-。-;U
そんな天気予報が出ていますね。雪に弱い関東地方、今回は何もないことを祈りたいです。。。。
さて、最近小遣い稼ぎを始めたのですが。まだ働き始めて2回目だってのに結構、いやかなり任されて本当にいいのか!?って感じです。

昨日はプルートの皿に興奮冷めあらぬ・・・・・・と言う感じで。その余韻に浸ることなく、来週の参戦が正式に決定しました。
でも、心配してくれていた方々には無事に買えたと言うと、購入時の様子を聞きたがる人が多くて、皿の絵についてはほとんど触れず(苦笑)。まぁ、聞いてくれた方々はみんな知ってるからかな~そんな私は今日になって筋肉痛が。もう若くないのか!?悲しいなぁ・・・・・・・。
e0021382_23413479.jpg

クリッターカントリーで出会えるうさぎどん、くまどん、きつねどん。この日は奥まったところにくまどんが入り込んでいてまるで動物園状態でした。学生さんからは「風太!!」と呼ばれ立ち上がる仕草をくまどんしていましたが。。。。。。同じ熊でもかなり種類が違うだろ~と思ったり。でも、そんな彼らが大好きです☆



さて、目撃情報ですが。ウエスタンリバー鉄道の手すりがやけに色取り取り・・・・・・とよく見ると扉が付いていたとの目撃情報が!!
どんな仕組みなのか近いうちに実際に乗ってみたいと思います。今は受験シーズンで学生さんがいっぱいとの事。ジェットコースターぢゃないし、そんなに混んでない事を願いつつ行きたいと思います。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-23 23:52

今日は・・・・・・・

プル様: 猫の日だにゃぁ~んU-。-U
プル様・・・・・・犬でしょ・・・・・・(苦笑)

さて、今日はいよいよ!!決戦の水曜日だった訳で。とりあえず、始発に近い時間帯の電車に乗ってみました。でも着いてみたらいっぱい待ってるではないですか~やっぱり始発コースは正解だったのかなと思いつつも、シーのエントランスにこんなに早朝から行くのはほぼ初めて。友達がやってくるまでお昼寝したり、本を読んだり・・・・・・時間はあっという間に過ぎた感じでした。
そんなお友達は国際基準なミニーを見たことがない!!と言っていたので朝のご挨拶には是非、来て欲しいな~と思っていたらそんな国際基準なミニーがやってきたものですから、じっくり見ていました。
e0021382_23463076.jpg

ビフォーアフターみたいな事をしてみました(笑)新しい物好きって困るわ~って自分で言うなですが(苦笑)。どちらも可愛いミニーです。


そして、いよいよ開園~♪
ところが前の組が入場トラブル。お~い、勘弁してくれっての(心の痛烈な叫び)。

e0021382_23474166.jpg
入ってみると、既に皿を買いに行く方の流れが出来ていて流されるままミゲルまでたどり着く・・・・・・と言った感じでしたが、気分は市民マラソンスタート直後!!
みんなでダラダラ走る?と言うより早足で歩く??という表現が正しいかも。でも、流れがきついので正直、歩くスピードを落とせなくてきつかったかも。

恐れていたほどでもなく、すんなり整理券を貰い、ミゲル店内で寛がせていただきました。
そんなミゲル店内はちゃんと列が整理できるようにテーブルが並び替えられ、驚きのテーブル配置になっていました。まさに皿を売るためだけの配置です。通常営業は皿を売り切ってからの開始な様で・・・・・・・あ、でもケーキを売っているからかソフトドリンクは通常のレジで買える様になっていました。下の階では食べたりできますのでケーキを買って下で休憩ってのもいいかもですね。

来週はミッキーですね。プルートは平和だっただけに来週は最終週ですしどうなるんでしょうかね。もしかすると参戦しているかもな私です(笑)。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-23 00:10

仮装大会??

プル様: 寒いから防寒だわん・・・・・・U><U

えぇ、防寒・・・・・・!?
今日、相方と普通にアメリカンウオーターフロントへキャラと遊べることを期待して行ってみるとそこにはプルートが!!
これは遊ばなきゃ♪でも、なんだかいつものプルート周辺とは思えないほど人がいる。
e0021382_21233020.jpg
何故じゃ??と思いつつ近づいてみると、ダルメシアンの付け耳にダルメシアン柄の首輪をしているではないですか!!でもこれって何処かで見たことが・・・・・・・そうです!!数年前のハロウィンの時にトゥーンタウンで行われていたアトモスにクルエラと共に出ていた時のプルートではないですか!!
近くではクルエラもグリーティングしていて、とても綺麗でした。プルート、捕まるよ~と思いましたがとても仲の良い?二人でした☆可愛かった~

そして、念願の国際基準なミニーとようやく出会えました。画像は明日にでも。明日はいよいよプルートの日。どうなるか心配でもありますが、とりあえず行ってみます。良い結果をご報告できるとよいのですが・・・・・・U><U
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-21 21:30
プル様: 犬はバッグに入らないとだわん・・・・・U><U
通称ルーム。プル様専用の・・・・・・極普通のバッグです。所詮、プル様ですからね~

始めに言っておきます。今日のはほとんどディズニーネタではありません。軽く?お怒りモードの日記です。

本日、帰り際の某駅改札にて。
改札前に邪魔な女2人組がいたのを避けて改札を通ったら、後ろから軽く蹴飛ばされまして。何だろうと思い振り向くと、私の後に改札の前で邪魔だった女2人組のうちの一人が慌てて入ってきてまして。そして入れた事に喜んでいまして。見事な無線乗車(この時点ではまだ電車には乗ってなかったから無銭入場が正しいのかしら)。
もう一人はどうしたものかと思ったら別の人にくっついてこれまた改札を突破。しかも、自分がスイカで入りましたと言わんばかりの顔をしてスイカを横の壁の部分に押し当てて入る念の入れよう。
私は蹴飛ばされたのが気に入らなかったので(笑)ホームにいた駅員さんにチクリました。すると、他に友達が数人いてその子達が入った切符を見せたようで駅員さんも納得したようでしたが、明らかに2人はお金を払っていな~い!!駅員さんに「本当に切符持っていたんですか?」と聞くと「持っていました」との事。
でも、そこの駅の一番はじの改札はスイカのみ対応の改札で切符を持っているのはおかしいはず。「明らかにくっついて入ってこられて後ろから蹴飛ばされたんですけど(怒)」と駅員に言うと「お怪我はありませんか?」って言ってきたところでようやく先輩?っぽい駅員登場。最初の使えない駅員に話したのが失敗だった~と思った瞬間でした。「改札付近も監視したらどうですか?」と提案すると「監視カメラがあるので見ておきます」って!!それじゃ、突破されても直ぐには分からないから声のかけ様はないって事ですか!?それに、改札付近で何かあっても監視カメラが設置されているから大丈夫♪って事ですか?もうちょっとちゃんとして欲しいものです。

e0021382_2154061.jpg
そ、そう言われましても・・・・・・・と言いたげなデール君。

でも、入るときに突破して出るときはどうするんだろうかと思ったり。また誰かにくっついて行くのかしら・・・・・・・・。迷惑な話です。


さて、少しはディズニーネタにも触れないと(笑)クィーンオブハートのバンケットホールのキャラブレが4月12日で終了だそうですね。クリパレにはプー好きだった頃によく行きましたが、こちらのキャラブレには一度も行かないまま終わりそうです。プラザレストランも改装後、どんぶり屋さんになるようですし。また新しい食べ物に出会えそうな今年の春ですね☆
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-19 21:47

本当に憂鬱??

プル様: だってぇ~おらの画像より、明らかにミニーのが多いわんU-。-メU

そんなことはない!!と思っていたのですが、そんな事をボソッと囁かれましたので!?ミッキー載せてみました(笑)
確かにミニーが多いのは気のせいではないかも。愛情がないと何故かよく撮れる・・・・・・・。ミニーは前々からそうで過去のショーの写真を見ても割と?いや、かなりよく撮れているのは気のせいではないかも。
e0021382_23455141.jpg
この日はマーメイドを撮りたくて行ったのですがキス写真ばかりだったり!?早くリズムのキスシーンが撮りたいよ~なのに予定日は見事に雨。誰が雨男?雨女??って感じです・・・・・・・。


今日は眠くてこれ以上何を書き続けるべきなのか、脳みそ働いていないのですみません。また明日。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-18 23:54
プル様: シェフだわんU-・-U

今朝、プル様はオリンピックの男子フィギュアに夢中でした。理由は・・・・・・優勝したのがロシアのプルシェンコだったから(笑)プルって所に妙に反応。

昨日は屋内の活動予定だったのでインパは雨でも決行となりました。メニューの一掃となったザンビーににてサラダ以外の新メニューを全て注文。感想は・・・・・・・よろしければ、gideponの所のをどうぞ(笑)デザートはよかったのになぁ~・・・・・・。
その後、キャラダイに行って国際基準なミニーさんの登場に期待するもその夢破れる。
次のリベンジは相方の誕生日お祝いかしらね~。
e0021382_2125557.jpg

次こそ、頑張るわん!!って、プルちゃん・・・・・・。失敗は成功の基!とでも言いたげで。



さて昨日、帰りに寄ったイクスピアリのディズニーストアにて、発売になったばかりという判子に出会いました!!軸(?)は透明だったり半透明だったりですが、全てに可愛いキャラクターの絵柄付き。
しかも、聞けばその絵柄もマニアックなキャラクターもある様で。お一つ¥3675なり。文字も漢字、平仮名、片仮名、ギャル文字までOK!!4文字まで対応できるそうですよ~当日受け取りだけで、彫るのに時間がかかるようなのでご希望の方はお早めに・・・・・・・。私も一つ作ろうかしら♪
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-17 21:45

これから・・・・・・

プル様: お出かけなんだわん。でも、雨降りだわんU><U

願いとどかず、雨(涙)
とりあえず、お昼は新装ザンビに行ってニョッキがあるかを確認してきたいと思います・・・・・・。ありますように。そして、夕飯は相方ご希望のキャラクターダイニングへ行ってきたいと思います。勿論、新しいものが好きな私は国際基準なミニーにお会いできる事を期待していますが・・・・・・雨だと混んでいるかしら。
e0021382_9364344.jpg

前回の更新の画像の続きです。ほっぺの後はやっぱり鼻キスかぁ~



さて、去年ブーケが始まった時にプリンセスプロセッションって何ぞや?と思った私は近くにいたキャストさんに聞いてみました。

procession・・・・・(優雅な)行列、行進   という意味だそうです。やっぱり姫がらみなものだったのですね。
ちなみに。
greeting(グリーティング:挨拶、歓迎)>procession>parade(パレード:行列行進)のランク順になるそうです。

ちょっとお勉強になったな~と感じた瞬間でした(笑)それでは行ってきます。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-16 09:52

バレンタインですが。

プル様: この包みは何だわん??U-。-Uくんくん・・・・・
今日はバレンタインでしたね。むかーし、昔は毎年、この日にが近づくとどきどきしたものです。

仕事がようやく終わって家に帰るとなにやら包みが。でも、送り主を見て、「あっ・・・・・・もしかして、中身は・・・・・・」と急いで開けるとそこにはやっぱりプルートが!!いいなぁ~新婚旅行にWDWか・・・・・・。と思いつつ、ビーズクッションなプルートを見て可愛いな~とにやけてみたり。ビーズクッション、大好きなんですよね~送り主に本当に心からお礼を言いたいです。
e0021382_23293550.jpg
ラブラブな二人の画像を探してみました。
この日、調度チューってしていたものの真後ろで「見えなかった・・・・・・」とボソッと言ったのが二人にはしっかり聞こえていたらしく、もう一度やるわよと私に向かってやってくれました(笑)やっぱりチュー写真が好きだったり。この後、鼻キスもしてくれて本当に可愛いお二人さんでした☆

さて、今日はランドの配り物の日でしたね。貰いに行く途中、パーキングの方を見るとなにやらサーカスのようなテントが。よく見ると安全祈願祭かいてありましたね。いよいよホテルの名前も東京ディズニーランドホテルと決まりましたし、いよいよ本格的な工事が始まるのか~と思いました。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-02-14 23:36