TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無事に・・・・・・

プル様: 帰宅!!カウントダウンパレードは楽しかったわんU><U

今年も本番の31日は仕事なので29、30日とカウントダウンパレードを見てまいりました~

29日は防寒具をもって移動。特大袋を2袋、小を1袋、リュックを背負ってさらに荷物を斜めがけしていたら入り口のお兄さんがベビーカー通るところを通してくださいました(笑)無事に希望の場所にたどり着け、日光浴しながら朝食を何にするかガイドとにらめっこ。朝から容赦なくから揚げにすることに。チョコレートプリンもつけてみました~このチョコレートプリンがおいしかった~!!食べておなかがいっぱいになると次は睡魔が・・・・・・うとうとしかけたその時、「きゃーーーミッキーーーーーー!!!!」何かと思ったらそばでやっていたスパジャンの子供達の歓声でした。これが一日3回(笑)横からでしたが、よく見えました。一日でこんなにスパジャンを見ることもないでしょう・・・・・・。

そしてパレードがスタート!!プルートにも無事に照明が当たり(苦笑)アフロ犬が見えるようになっていました。スパジャンの話が出てる時点で分かるでしょうけどプルポジでは見てないですよ~。お城も良く見え、とても楽しかった1日目でした。
それでは家主も一緒に帰って早朝に来よう、と思ったらハプニング発生!!予定は変更、家主と一緒に過ごそうと思ったら次の日、仕事な私は強制送還。家主のいない家でお泊りすることに。

次の日、早朝。ゲートに着くと、周りの皆さんお休み中。静かに座りましたが、横に目をやると何とテントが!!風来なくていいかもですが・・・・・・目立っていました。寝袋に助けられたとか。やっぱり買うべきか!?そしてしぶしぶ仕事に行くことに。行かない訳にもいかないですしね・・・・・・。

仕事を終えて行くと、随分今日はお散歩に出かけて楽しかったようで。ダッフィーのストーリーが店先に飾られていたとか。登場当時と大分、ストーリーが変わっていますが、これって世界共通なのでしょうかね・・・・・・??
昨日と場所的には反対側で花火もフロートの停止場所にもよるでしょうけど、綺麗に見えるぢゃ!?という場所でした。静かで快適・・・・・・と思ったらカウントダウン恒例の出店が店開き。カウントダウン限定の「焼きそばラップサンド」と「ミッキースマイル チョコレート味」が売られている!!とのこと。相方が早速、買ってきたのは言わずと知れた事で。おいしかったですが、ちょっと高くない!?まぁ、レジ待ち考えたらいいのかもですがね~。そして2日目スタート!!パレードも花火も凄く良く見えました。プルートも、ペンギンの後ろにこっそり見えてて可愛かったです。この場所を取ってくれた皆に感謝です。これにてTDRおさめ。今年も本当に素敵な時間をありがとう!!

今年も楽しい一年でした~遊びも仕事も素敵な仲間に囲まれて本当に楽しく過ごしてこれました!!こんなページですがプル様も登場できるページもできましたし。
今年はこの更新が最後となりますが、来年も細々と更新していきますのでよろしくお願いしますね☆
プル様: 明日からはおらの年だわんU-・-Uv

来年はプル様の年、戌年です。プルートの登場シーンもきっと増えるに違いない!?
それでは皆様、残りわずかですが良いお年を・・・・・・・。
e0021382_15171552.jpg

[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-31 15:18

いよいよ年末モード!!

プル様: おらは・・・・・・未だにハロウィンUT・TU
それでも、年末のパークには一緒に行くんでしょ??ボソッ・・・・・・

さて、いよいよ今日からスタートですね。カウントダウンパレード。今年はどんなフロートにどんなコスチュームのキャラクターやダンサーさん達が見れるのか・・・・・・今日はこれから仕事なので見に行くことは出来ませんが、明日は年に一度の大貧民な一日です。人間、寝貯めはできないと言いますが今日は遅番なのをいいことにゆっくり寝てました~楽しみは明日って事で♪

画像、今更のキャッスルでの一コマ。e0021382_1050063.jpg
ミキ: よ~し!!今日は頑張ってミニーに言うぞ!!

チーデー: 頑張って、ミッキー!!


e0021382_10583413.jpg
ミキ: ミニー、お願いが・・・・・・

ミニ: ぢゃ、一度だけよ☆

プル: ワウッ!?

e0021382_1111792.jpg
ミニ: えいっ・・・・・・

ミキ: やっぱり白かぁ・・・・・

プル: きゅ~ん・・・・・(年末もこれかぁ・・・・・)

明日からお友達宅にお泊りなので少し留守気味になるかもですが・・・・・・あと今年も残りわずか!!楽しく過ごせるといいなぁ~
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-28 11:05

ついに・・・・・・

プル様: ご対面~U><U
まだ箱開けていないよ、プル様・・・・・・部屋の掃除の進行の都合であのまま新年かな・・・・・・。

予定より一日遅れましたが、巨大プルートがやってまいりました!!若干、箱は潰れていますが、中のプルートは無事でしょうか・・・・・・??まぁ、一日宅配屋さんで過ごしたわけですからね~仕方ないですね。
それにしても大きい箱!!配送の方も抱えるに抱えられずで大変そうに持っていました。風も強かったですしね。そして、最初の難関、玄関。入るに入れない!!ドアを開けっ放しにして自分が遠慮しながら何とか入れました(苦笑)
e0021382_045459.jpg

思い起こせば「小さいプルートと大きいプルートがあるんだけど、どっちがいいかしら?」と聞くと「勿論、大きいの」と語ったのはミニー、あなたでしたね(笑)

ケープコッドで思い出しましたが、ディズニーベアは本当にダッフィーと命名されたようで。昨日から発売のベアに・・・・・・いや、ダッフィーに早く会いたいものです(笑)
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-27 00:53

受け取り拒否!?

プル様: メリークリスマス☆って、終わっちゃったぢゃんU-・-;U
寝て起きたら今日でした・・・・・・そして再び寝ました(笑)

昨日はプル様もクリスマス参戦!!
抽選は「おらが押すわん」とばかりに押しましたが、見事に玉砕。前回のように子プルに押してもらえばよかったと思ったり。
そんな抽選をする時、キャストさんに人数申告で「プルートをお忘れです!!」とか「プルートはお膝の上で」とさんざいじっていただけたのに・・・・・・の結果でしたが、最後に「よろしければシンデレラブレーションでお会いしましょう」って声をかけていただいちゃいました。

混んでる時でしたがそこまで気を遣っていただけるなんて。
プル様も手を振りバイバイしていましたが、また行きます!!シンブレは寒いからと中々、抽選からも遠ざかり気味ですが(苦笑)

e0021382_18582157.jpg

クリスマス用に取って置きました~

やっぱりコレですね~



その後、年末の話に夢中になり15時のサウンドに間に合わなくなり、16時20分の回に並ぶことに。
やっぱり今年のクリスマスはこれを見てしめたかったので。このショーには色々と悩まされましたが(苦笑)。最後にポーターさんと女性シンガーがご一緒なのをようやく見ることが出来ました!!
やっぱりこのショー、素敵です!!来年も・・・・・・あるといいなぁ。

そのままキャンレフを見るために場所を取りに行くことに。
そして先ずはブラヴィッシーモ。風下だったおかげで水が!!
でも、手前の噴水は水が出てなくて助かりましたが。って出てたら大変です。面白かったのはちゃんと音楽にシンクロして出ていない噴水の根元が動くこと!!そして、最後のパイロも出なくて微妙な終わり方!!
終わったのか分からない感じがまた微妙でしたが。久しぶりに見たブラヴィッシーモ・・・・・・。
メインのキャンレフもパイロはありませんでしたが、あ~クリスマス!!って感じでよかったです。

さて。ここで、自分へ送ったプルートの情報です。
巨大物反対派な家の母に24日、25日に巨大なダンボールにプルートが入ってやってくることを伝えると「受け取り拒否だ!!」と言われたのですが。家に帰ると本当に見当たらないではないですか!!これは本当に・・・・・と思ったら野暮用で家を夕方、家を空けたとの事。ポストを確認すると確かに不在票が入ってました~
ご対面は一日遅れの今日となりました。そろそろ来るはず・・・・・
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-26 20:01

やっぱり鼻キス。

プル様: やっぱり寒くて部屋から出たくないわんU><U

冷え性対策に新たに引き締め効果のある靴下を投入。これが何気にいいんです!!一枚でも全然問題ない!!
なんでこのよさに今まで気づけなかったのか・・・・・・。

さて、昨日はまたまた強風な一日で。せっかく当たったキャッスルショーもどうなるものかと思いつつオープニングで終わらなかったので期待してみたらやっぱり途中で音楽が小さくなり途中中断。
最後のシーンの鼻キスが撮りたかったのにぃ。最後に鼻キスしてはいましたが、どこか心残りが・・・・・・。あとは最終日だけ。さすがにもう当たらないだろうしなぁ~残念。
e0021382_1944972.jpg
M: 風だけはどうにもできない・・・・・・・しゅん。。。。

昨日はクリスマスなキャラグリにも挑みました。特にミニーなんて人ごみでもみくちゃにされてこりゃ~無理だと思いながら振り向きざまに「ミニーちゃ~ん」と呼んでみたらしっかり撮れちゃいました。そして、肝心のプルートだけがどうしても見つからずで。結局、柊が付いた浮き輪で骨を捜すプルートには出会えずでした。

暇になったので写真を現像に出しに行くと、受付のPCがおかしくなっていて(想像できる方は想像できる!?)。相方はいじるだけいじってキャストさんを呼んでいました。楽しんでましたが・・・・・・面白いものが見れました(苦笑)

さて、次のインパ予定は25日。これが終わるとカウントダウン・・・・・・。一年ってあっという間ですね・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-23 19:16

色々な乗り物

プル様: 安全ベルト装着~U-.-U

最近、色々なアトラクションにキャラが遊びに来てくれているようですね。
ランドではトムソーヤ島に向かういかだとマークトゥエイン号に乗るチーデーを目撃!?って喜んでいたのはいつのことか。今ではそんなサービス(?)もランドだけではなくシーに移り、ゴンドラにミキミニとゴンドリエなグーフィーが乗り、キャラバンカルーセルにアラジンのキャラクターとアラビアンなミキミニが乗ってるようですね。
以前、スペシャルファンナイトでしたっけ??その時はキャラが本当に色々なアトラクションに他のゲストさんたちと乗っているのを見て写真をバシバシ撮っていたり!?デイジーがダンボに乗っていたのは可愛かったな~
e0021382_0332771.jpg


P: お~い、ミニー。次はこれに乗ろうぜ~


そんな台詞が似合いそう・・・・・・・



さて、そんな色々なアトラクション利用中(?)にもかかわらず、ミキミニはキャラバンカルーセルで回りながら鼻キスしていたとか!!これは見に行かなくては!!何か、違うものを見に行こうとしてるような気がしないでも!?でも、また楽しみが増えました。プルートも何か乗ってくれないかな~(願望)
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-21 00:39

極寒・・・・・・

プル様: 末端冷え性はつらいんだわんU><U
本当にこの時期はつらいんですよね~冷え性改善運動で乗り切ろうと思います。

昨日はナットをリンクにかぶりついて見るために長時間耐久戦でした(笑)ところが!!昨日は朝から強風!!よりによって今日吹かなくたっていいぢゃんと思いつつ、準備して舞浜へ。

着いた舞浜もやっぱり強風。
とりあえず、半ば諦めつつシーへ向かう事に。とりあえず最終回に並んでみたものの予想通り、1回目は強風で中止。時同じ頃のサウンドも1回目、2回目がやはり強風で中止に。私たちも並ぶときにナットの2回目によっては離脱しようと言っていたのでした。
そして運命のナットの2回目・・・・・・風バージョン(だったそうですね)ながら行われ、そしてサウンドも行われ、ちょっと期待してもいい??って感じで結局、待っちゃいました~(笑)

e0021382_20224467.jpg

数回、サウンドを聞いていたら恋しくなったり。シーに来るとサウンド漬けでしたからねぇ。ちょっと前の画像で面白いのを一枚。

全てはこの犯罪犬のためのサウンド(笑)ミッキーはちゃんと撮れているのに手すりがうまい具合に目を隠し・・・・・・・。




日が暮れて気づいたら風は昼のが嘘のように静かになり、おかげで念願のリンク前にて見ることが出来ました!!スケートをしている時のあのシャーーーーって音がいいんですよね~
気づいたらクリスマスまであと2回、行けるかどうか。ナットはもう見れないかなぁ・・・・・・でも、最後が良かったからナットに後悔はありません!!多分。
でも、鼻キスが見たくなったらごめんなさい、相方~♪
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-19 20:39
プル様: おらわんか??U^・^U

日付変わって昨日、無事に友人の結婚式は執り行なわれました。
こじんまりとしていてとてもよい式でした。本当に幸せそうな二人を見ていると、よ~し!!次に続くぞ!!と思ったり!?あ、でも、王子がいにゃい・・・・・・・。
e0021382_0432718.jpg
今日はさすがに振袖だったのでデジ眼はお休み。重いし、目立つし・・・・・・あ、後者が本音!?と言うことで、デジ眼の前に愛用していたフィルムの一眼を持っていきました。
それでも、大きなカメラ言われましたが(苦笑)
チャペルの中では写真は撮れないだろうと誰もが思っていたらなんとここではOKで、みんなバシバシ撮っていました。
やっぱり、式場のカメラマンはいいカメラ使ってるんだろうな~・・・・・・・ん??どこかで見たことあるカメラぢゃないですか!?よ~く見ると、紛れもなく今日はお休みにした私のデジ眼と同じのじゃないですか!!レンズもそれなりのが付いてましたが、そんなところに目が行ってしまう私ってどうなんだか(苦笑)

明日も朝早いので続きはまた明日・・・・・・・明日はちなみにインパです。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-18 00:55

女の熾烈な戦い!?

プル様: 何を争うワンか??何かイヤ~な予感・・・・・・U-.-U

今日もカラオケ漬け(苦笑)
会場の都合により決めかねていた曲もあっさり決まって練習に熱も入る!?明日は耐久レースで歌い続ける!?
プル様: 本番で歌えなくならないようにね、ご主人様U^・^;U
e0021382_21232242.jpg
さて、夕飯を食べながら見ていた某賞金のもらえるクイズ番組でウエディングにまつわる問題が出されていて。その4択の中にブーケトスの文字が。
ブーケトスと言えば、見事!?受け取った方が次に幸せになれるというものですよね~

今度の式にも大勢の女性陣がそれを狙うのか!?女の争いですね(笑)



ところで、すごく今更ですがビックサンダーで行われていたサプライズパスでしたっけ??何処のがサプライズだかようやくわかりました。カリブの海賊ですって~随分遠くない!?って感じたのは私だけですかね・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-15 21:40

カラオケで・・・・・・

プル様: 歌いすぎでのどが痛いワンU><U

全く、その通りで・・・・・(苦笑)
今週末の友達の結婚式の余興で出し物を頼まれたのがつい先日・・・・・って、今頃ですか!?って感じだったのですが、仕方ない。始めは時間がないくせに色々と考えたりして、余計時間がなくなった!?最終的に一般的な唄に収まりそうなのですが、歌う歌がディズニー系がいいとかで、考えに考え抜いてヘラクレスの「GO THE DISTANCE」とターザンの「YOU`LL Be in My herat」で迷い中。今日はカラオケに行ってこの2曲を歌い比べてきました(笑)
藤○フ○ヤのキーは高くて歌いきれない(涙)おかげでのどが痛いです。
でも明日も仕事の後にカラオケです・・・・・・・・。

昨日、雪の後でのサウンドでの出来事。
ミッキーが手で雪を作りプルートに「さっき見た??雪が降っていたの!!」とやるとプルートが「見た見た!!」と大きくうなずいていると横でミニーが寒がっていました。するとミッキーがぎゅっと抱きしめていました。やぱり二人は素敵なカップルですね☆
e0021382_21213841.jpg

ミニー: プルート~今日のミッキーとのデートの邪魔はしないでくれる??
プルート: ワン!!(骨くれればいいわん!!)


なんと、昨日のミッキーとプルートに続きミニーとプルートバージョンもありました~この二人のやり取りもダンスしたりと可愛いです。


いよいよ年末の予定が明るみに!!今日からは年末のことも考えて調整していかなくては・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2005-12-14 21:25