TDRお散歩日記


by kiiro_inu_pluto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:WDW日記( 3 )

プル様: 余裕ないんぢゃなかったわんか??U-。-;U
ぶっちゃけ余裕はないですが、今日は出された課題が早々と終わらせられたので。これが終わるとまた新しいのがくるんですよね・・・・・・・。

余裕のあるうちに・・・・・・
WDW旅行日記2日目続編~MGM編~
ホテルを出たのはデール君を待ってからだったので大分、遅くはなりましたが・・・・・着いてみたMGM、まだ開園してからそんなに経っていなかったからか空いていました。e0021382_1022422.jpg

こんな感じで、記念撮影もってこい状態でした(笑)

何が何処にあるか分からないのでとりあえず、ぶらぶらすることに。そして、偶然?通りかかったスターツアーズへ行くと言うので私は勿論、付いて行かずに隣のグッズ屋を物色。スターウォーズ好きにはたまらない店ですよね。本当なら分厚い本を買いたかったのですが、持って歩くことを考えると・・・・・・U^・^;Uだったのでやめました。次に入ったのがマペットビジョン3D。あ、あの蛙くんはここのキャラだったのね~と知ったのでした。

ここの横で、トイストーリーに出てくるグリーンアーミーでしたっけ?全身緑色の兵隊さん。彼らがグリしてました。近寄りませんでしたが・・・・・・・・。

次に向かったのが「あの車に乗りたい!!」とMGMスタジオバロックロットツアー。スタジオ内見学できて楽しいかったですが・・・・・やはり英語分からないチームはぽかーんとしていました。コスチュームを直していたり日本では見せないところまで見れたのはよかったですが・・・・・・・この後は大洪水のシーンです。左側の席は出来たら避けたいと思いました(笑)。
続いてバロック~の車に乗車中に練習中の様子が見えたエクストリームスタントショーへ。スタンドは凄い人数入るんだろうな~なすり鉢状で見下ろす感じ。日陰で涼しくて始まるまでお昼寝・・・・・・・。始まったら大爆音で、寝ている場合じゃない(笑)。あんな駐車が出来たらすごいな~と思いながら見ちゃいました。

さて、本日のお昼♪はママメルローズのリストランテイタリアーノへ入ってみました。
ここでもキャストさんと片言の英語で話をしていたら「メニューは英語のほかに日本語、中国語もあるけど使う??」と言うのでお願いしてみました。隣に日本人のカップルいましたが・・・・・・英語のメニューと格闘していました。頼んだのはスパゲッティー、ピザ、茄子の焼いてあるやつ。パスタはシーフードの具は大きかったのですが、ソースが辛くてパスタ自体も微妙な感じで・・・・・・・。ピザが一番普通でした~。

この後、美女と野獣ライブオンステージへ。5分前ぐらいだったのですが会場はまだまだ入れる感じでした。約30分間でストーリーが展開すると聞いてはいましたが、素敵なショーでした。ベルがとっても綺麗でした。
このままタワーオブテラーに連行するつもりが、嫌がられ外から見て終了。20分待ちだったから一人でもやっぱり乗るべきだったのかしらと今更ながらに思う。余談ですが、日本のはアメリカのみたく最上階でガーーーっと窓は開かないみたいですね。
その後はヴィランズショップでグッズを買いあさり。私の友達はそんなヴィランズが大好き。ここでお土産を調達するしかない!!と普通の人なら首をかしげる不思議なグッズを大量買いしました。日本にもあったらいいのになぁ~こんなお店☆

たまたま通りかかって入ったグレートムービーライド。映画好きにはたまらないですね。そして、キャストさん!!とっても演技が上手で、とっても素敵でした。
その後、見に行ったインディージョーンズ。何と、私は爆睡。気づいたら終わっていました・・・・・・・・。

パレードの時間になったので見に行きました。e0021382_1134938.jpg
e0021382_114886.jpg
これから公開になるカーズの車たちもパレードに参加していました。
それでもやっぱりスターウォーズのブロックが来たときにはかなり撮っていましたが・・・・・・。これが一番よく撮れた!?ベーダー卿!!

e0021382_1142384.jpge0021382_1111878.jpg






愛情のあるキャラはやはりうまく撮れない!?プルートはここでも歩いてやってきてやはり私を悩ませてくれました(涙)。首輪のタグが可愛かったのになぁ・・・・・・。可愛いパレードでした☆
その後、再び買い物をしつついよいよメインイベント、ファンタズミックの会場に。2時間前から会場に入れるというので行ってみたものの待ってるのは日本人だけ(笑)。そして実際に入れたのは一時間半前になってから。
e0021382_1121217.jpg
友達に聞いていた見るならここというミッキーって何処じゃ??そして、それは何・・・・・??待てる間にヒマだったのでキャストさんに聞いてみたら「そんなの知らない」言われ。気になりつついよいよ会場入りをしたのですが、すぐに分かりました!!これですね、目印。


e0021382_11215395.jpg
そして、こんな眺望からファンタズミック鑑賞となりました。しかも、前の子供がショー中は隣のお父さんのひざの上に移っていたので、前に人がいない状態でビデオが撮れちゃいました。おかげで凄いビデオが撮れました!!が・・・・・・風向きがショー中、ステージから客席方向だったのでいい感じに濡れました(苦笑)。
日本のアメリカ河、もしくはメディテレーニアンハーバーでもやってくれたら・・・・・・・いいんですけどね~☆

ここで2日目終了です。いよいよ次回は今回の旅行最大の問題日、エプコットです。まぁ、それが分かったのは後からでしたがね・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-27 11:30 | WDW日記
プル様: 忘れてるのかと思ったわんよU-。-U
忘れていた訳ではありませんよ・・・・・・。でも、前にWDW日記を公開したのはいったいいつのことやら・・・・・・・・。

と言う訳でようやっとWDW滞在旅行2日目の公開です。

2日目はまず、早朝の朝ごはんからスタートです。前日、帰ったのが遅かったのに今日はシェフミッキーズに行くために集合時間がなんと6時半!!旅行会社での申し込みだったので、ホテルまで車が迎えにくることになっていて遅刻は出来ない・・・・・・・と必死に準備。

e0021382_12311690.jpge0021382_12313777.jpgおかげで可愛い子達とすっかり遊んでもらえました。私が適当な英語でべらべら話しかけたのがいけなかったのか!?うちだけやたらと滞在時間が長かったのでした・・・・・・・。

e0021382_12395069.jpge0021382_12315233.jpgご飯も美味しかったです。私はフレンチトーストにメープルシロップと生クリーム生活で幸せでした(笑)。あと、カリカリベーコン!!家で焼いてもあんなになりませんよね・・・・・・・・。

e0021382_1244352.jpge0021382_12464247.jpgところが!!デールがなかなか来ない!!とうとう一緒に来た方々の中で最後になってました(笑)。でも、待った甲斐がありました!!ずっと待ていたのよというとしゅんとなりつつぎゅーーーーーっとハグしてくれましたU><Uグーフィーはテーブルには来ませんという説明を受けて何でさ!?と思ったら広いところで普通にグリーティングしてました。広かったおかげでこんなポーズを取ってくれました☆

後編では本日のパークは・・・・・MGM編をお送りします。
PCの調子が悪いので画像にプル様マークが入ってないかもですが・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-06-15 12:48 | WDW日記

ようやく開始です。

プル様: ようやく見れるわんねU><U
お待たせいたしました♪今日は第一日目の前編をご紹介です。

4月29日出発。大きな荷物を持って天気が悪いのは・・・・・と思っていましたが、曇りでよかった出発日。夜に現地着だったので、ホテルについてすぐさま寝る(笑)。そんなホテルはどうせ寝に帰るだけ・・・・・・と安いところでオールスターにしたのですが、ベッドは大きくて素敵だわ~と飛行機でさんざ寝ていたくせに熟睡☆

第一日目(4月30日)マジックキングダム(前編)
バスで向かったのですが、9時オープンだったので入り口で日本みたいに待つのか・・・・・と思っていたらあら!?ゲート通れましたが!?と思っていたらエントランスには入れたものの、ロープがはってあってその先は9時にならないといけない状態になっていました。なるほど~と思っていたら「あと5分で開園です!!」な放送が流れたな~と思ったら正面の汽車の駅からダンサーさんが出てきてオープニングセレモニーが始まりました。e0021382_15193445.jpg
ビデオ撮っておけばよかった~と思っていたらポーーーーっと汽車でミッキー、ミニー、グーフィー、チーデーなどなどが登場。プルートは残念ながらいませんでしたUT。TU

e0021382_15322762.jpg
朝ごはんを食べずにパークに直行したのでまずはご飯を・・・・・・メインストリートベーカリーでパンとサンドウィッチを調達。私は朝から甘いものOKなのでチョコレートミルクを飲みつつ、フレンチトーストにホイップクリームなんて食生活をスタートさせました(笑)。

e0021382_16231022.jpg
朝食?を済ませ、いよいよ念願のお城の前で!!絵柄が変わるたびに写真を撮り、パートナーズの前でも写真を撮り・・・・・・とやっていたら昼間のシンデレラブレーションが始まりまして。思わず見てしまったものの、TDLのものよりも大分短縮されていてあら!?もう終わりなの??が正直な感想でした。

ひそかに、キャラと遊びたくてきょろきょろ探すも、いなぁ~い!!
その足でフィルファーマジックのファストパスを取ろうと思っていたので機械に入れようとしたらスタンバイがガラガラではないですか!!そのまま突入に!!行ってこられた方の話を聞く限りでしたが本当にすごくいいアトラクションで(涙)。是非、日本にも作って~~とは母の言葉。

次は父の希望でバズライトイヤーのスペースレンジャースピンに行くことに。
ところが、道を外れてミッキーのトゥーンタウンフェアにふらふら入って行ったら、ミニーの家でプルートがグリしてるではないですか!!これってミニーの家からでないと行けないの!?と思いつつ、既にミニーの家に潜伏(笑)ミニーの家は通過かと思いきや、割と触って楽しいのがミニーの家。子供と一緒になって触りまくってプルートの元へ!!適当英語で「プルートを探して日本から来ちゃったよ~」と言うと「本当に探してくれたの??」とガシッとハグしてくれましたU><Uサインを貰って次は写真のつもりがカメラの調子が悪くてそれでバイバイ(涙)e0021382_20152332.jpg

せっかく一緒にとってもらおうとしたのになぁ・・・・・。すぐに直りましたが、仕方ない。
キャラにお付のキャストさんがとってもいい方ですごく心配してくれたので思わずその方と写真を撮ってしまいました。そしたらそれに気づいたプルートがポーズを取ってくれてプルートだけの写真が撮れました☆
その後、ミッキーの元へ・・・・・・・。念願の燕尾服のミッキーと写真が撮れた母は満足気でしたが早くバズに行きたい父は不満気(笑)。

ようやく、トゥモローランドにたどり着き、さてバズに行くか、スティッチに行くかで迷う。そこで、片方ファストパスを取ることに。バズをファストパス、スティッチをスタンバイで並ぶことに。スティッチは最近、母のお気に入りキャラ。ところが、英語が全くだめな人にはちょっと無理があるアトラクションでした・・・・・・・。e0021382_20332915.jpg

可愛いと言うより、内容分からず、微妙そうな顔をしていました。そんなアトラクションから出てきたところで今度はスティッチとグリーティング。TDLで中々、会えなかったので喜んで手をつないでいましたが・・・・・・。私はその隣にいたシマリス君達と遊びました。
その後、ようやくバズに向かったのです、日本と違って固定式のアストロブラスター銃に慣れるまでが・・・・・・。そしてお決まりのレベル3で終了。中で写真撮ってくれるのがいいですよね~買ってくればよかったかなと今更ながらに思います。

マジックキングダム~後編~に続く・・・・・・・。
[PR]
by kiiro_inu_pluto | 2006-05-25 15:23 | WDW日記